もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

美しい白猫さん厳選画像20枚!オッドアイ(金目銀目)は白猫に多い【猫画像まとめ】

f:id:emija:20140905160404j:plain

白猫は美しい

黒猫は「かっこいい」「凛々しい」イメージと表現しましたが、白猫は「美しい」イメージですっ。

 

f:id:emija:20140905161051j:plain

f:id:emija:20051119121757j:plain

f:id:emija:20140905161109j:plain

f:id:emija:20140905161130j:plain

 

オッドアイ(金目銀目)は縁起が良い

日本では目の色が異なる猫を「金目銀目」と呼んで「縁起が良い」として珍重されてきました。

白猫はオッドアイになる確率が高いようです。

f:id:emija:20140905161501j:plain

f:id:emija:20140905161507j:plain

f:id:emija:20140905161512j:plain

f:id:emija:20140905161516j:plain

f:id:emija:20140905161554j:plain

f:id:emija:20140905161520j:plain

f:id:emija:20140905162336j:plain

 

白猫の性格

白猫は見た目どおり「高貴」「クール」な子が多いようです。

気が強くて頭も良いのですが、神経質なところもあります。

飼い主に甘える場合には独占欲が強く出ることも・・・。

f:id:emija:20140905162227j:plain

f:id:emija:20140905162324j:plain

f:id:emija:20140905162403j:plain

f:id:emija:20120721103007j:plain

f:id:emija:20140905162434j:plain

f:id:emija:20140905162513j:plain

f:id:emija:20140905162519j:plain

f:id:emija:20140905162526j:plain

 

以上、本日は白猫さんでしたっ☆

 

【参考サイト】

毛色&猫種で見る 猫の性格まとめ - NAVER まとめ

 

猫画像まとめ

https://twitter.com/qixdoxobxip/status/507778909417402369

https://twitter.com/GIE_bog/status/507798540467200000

雑記(どうでもいい話)

特にネタが無いので今日は白猫を集めてみました。

昨日のハチワレの記事はゲームのことを書きすぎて、せっかく「はてなブックマーク」の「ホットエントリー入り」してるのに「ゲーム」の枠に表示されてしまうという残念な結果に。

ごめんね。ハチワレさん・・・。

どういう選出ロジックでハチワレさんがゲームになってしまったのかわかりませんが・・・今後は記事に余計なことは書かない方がいいですね。(できれば「雑記」は対象外にしていただきたいのですが!そういうわけにはいかないですよね~・・・)

 

あ、サガ2クリアしました。今日の朝4時頃に!(なにやってんのw)

アポロンはフレアに耐え切れれば良いだけなのですが、ラスボスも凶悪でした。

事前に調査・対策していたので1回で勝利しましたが、何も考えずに突っ込んだら敗北間違いなし。

ちなみに残っていたセーブデータから察するに、前の持ち主はアポロンが倒せなかったみたいです。

(諦めて中古屋に売っちゃったんでしょう。フレアに耐えられるHPはあったので、毎ターンいやしの杖振っていればとりあえず勝てたはず・・・教えてあげたい)

・・・また余計なこと書いてるよ・・・もう・・・もう書かないから!これで最後!

 

追記

はぴらき氏より「カテゴリ変えれるよ」とブコメで教えていただき、ハチワレさんのカテゴリ変更を行いました!ありがとうございますっ☆(ハチワレさんは既に手遅れな気がしますが(笑)今後は早めに確認して必要があれば変更するようにします!)