もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

ハチワレにゃんこは縁起良し!白黒ハチワレ猫画像20選【猫画像まとめ】

f:id:emija:20140904172314j:plain

ハチワレは縁起が良い?

「鉢割れ」で「鉢」は頭(兜)を意味しており、「頭(兜)が割れる」から縁起が悪いという戦国時代のような迷信もあるようですが、そのような悪い意味の迷信は捨ててしまいましょう。

というわけで、末広がりの八ということで縁起が良い!にゃんこです。

 

f:id:emija:20140904172856j:plain

f:id:emija:20140904172907j:plain

f:id:emija:20140904172911j:plain

f:id:emija:20140904172914j:plain

f:id:emija:20140904173548j:plain

黒白の性格

白と黒のツートンカラーで黒い部分が多い猫は人懐こくて温和なタイプ。

明るい性格で誰とでもうまくやれる協調性の高い子が多いそうです。

f:id:emija:20140904173252j:plain

f:id:emija:20140904173258j:plain

f:id:emija:20140904173308j:plain

f:id:emija:20140904173314j:plain

f:id:emija:20140904173604j:plain

あなた髪の毛が後退しているわよ?というくらい黒い部分が小さいニャンコもいれば、逆に前髪切れよ!というくらい伸びてる・・・じゃなかった、黒い部分が大きいニャンコもいますね~。

f:id:emija:20140904173448j:plain

f:id:emija:20140904173519j:plain

f:id:emija:20140904173534j:plain

f:id:emija:20140904173619j:plain

f:id:emija:20140904173638j:plain

f:id:emija:20140904173649j:plain

f:id:emija:20140904173655j:plain

f:id:emija:20140904173724j:plain

f:id:emija:20140904173718j:plain

 

以上、白黒ハチワレさん20選でしたっ☆

 

【参考サイト】

靴下猫とカギ尻尾の猫は縁起が良く、ハチワレ模様は縁起が悪い? - 猫 - 教えて!goo

毛色&猫種で見る 猫の性格まとめ - NAVER まとめ

 

猫画像まとめ

 

雑記

サガ2(DS)やっていてブログの準備をしていませんでした!w

というわけで、とりあえずハチワレさんに登場していただきました。

※7000枚の猫画像フォルダから40枚を選んで、それから20枚を選出っ。

※前回は黒猫さんでした。

サガ2(DS)

サガ2は今日中にクリアできるかなと思っていたのですが、ラスボス手前の「アポロン」の「フレア」で粉砕されました(゜A゜;)

・・・こんなに強かったっけ・・・?(GB版のことは覚えてないw)

まだ15時間くらいしかやってなくて、さくさくとラストまで進んできたので強さが全然足りて無い疑惑!

長剣使ってきたのにエクスカリバーは大剣!あああ・・・最初から大剣で育てれば良かった・・・orz

がんばって強くします・・・(´~`;) 

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

 

 

それではお疲れ様でしたっ。また明日☆