もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

イース7~イースはいいっすね。

猫画像まとめの最後に書いていたら長くなったので別エントリーにしました(笑)

※このエントリーはファルコム厨が書いてます(笑)

 

イース7をクリアしました。(PS Vitaのダウンロード版)

イースシリーズは1と2はファミコン版、3はファルコムのリメイク(フェルガナの誓い)、それと6と7とセルセタの樹海(PS Vita)をやっています。

 

過去作品では1のカマキリで心が折れそうになったのを覚えています(笑)

ボス攻略だけに数時間費やしたゲームはなかなか無いですね。

作った奴ばかだろうと心から思いました。

 

※レベル最大、最強の武器防具を揃えても超苦戦します。

 よくわからない人は・・・このあたりの動画とか参考になるかもしれません。

※リングをパワリンにすると幾分楽になります。それでも何度もめげずにトライすることになるのですが。 

※いま観ていて気がついたのですが、ダメージ食らった後無敵時間が無い(連続でダメージが入る)仕様は7も同じですね。ぼさっとしてると即死する(笑) 

 

ファミコンゲームって心が折れそうになるゲーム多いですが、折れずに食らいついていく当時のゲーマーの根性もなかなかのものです。

ばかみたいですね。

 苦労して倒すからこそ喜びも大きくなります。

 

7の音楽、とてもいいですね。フェルガナの誓いに匹敵するくらい。

(ただしバレスタイン城は別格)

 


Ys The Oath in Felghana PSP Music/バレスタイン城 - YouTube

 

シナリオも良いです。最後の展開はある程度予想していたにも関わらず泣きそうになりました。(音楽がずるいんだよ!やめろよ!泣いちゃうだろ!(笑))

 

操作感はセルセタの樹海の方が若干良い気がしますが(タッチ操作対応等)、セルセタの樹海の方が後発なので7をベースによりよくした、という方が正しいのでしょう。(音楽もシナリオも7の方が上だと僕は思いまするが)

難易度はイースシリーズらしくNormalでも結構つらいです(^^;)

特にボス戦が・・・。

すさまじい長期戦で指が痛くなります(笑)

アクションが苦手な人はEasyがおすすめ。

 

良ゲーですよ!

 

 

Ys SEVEN PSP the Best

Ys SEVEN PSP the Best

 

 

Ys SEVEN

Ys SEVEN

   

む。サントラほしい。