もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

ツンデレにゃんこ、あっさり陥落(ちょろい)

f:id:emija:20171229115356j:plain

あれ?なんか目つき悪っ!w 左の子もめっちゃかわいいんですよ!w

ホントは!w

どちらも布団がお気に入りです。

写真左のニャンコは来た次の日、ケージから出して「ねこじゃらし」で遊んであげたらかなり仲良くなり、夜、寒かったのか布団に飛び込んできましたw

ちょろい!(確信)

f:id:emija:20171227092232j:plain

お触りし放題ですよ!ぐへへへへwww

右の三毛にゃんはかなり臆病で、馴れるのに少し時間がかかりました。

今でもちょっとビクビクしてる。いずれそれもなくなるのか、そういう子なのかはよくわかりません。

なかなか懐いてくれないんで「お嬢様」って呼んでましたw

「お嬢様」「お姫様」な感じの名前にしようか?とか思っています。(今は「お嬢様」というより、動きがゆっくりなので「おばあさま」って感じなんだけど‥w)

「お嬢様」は必殺「ねこじゃらし」にも無反応‥。

ねこじゃらしアプリ

f:id:emija:20171228094110j:plain

最初は食いつきましたが数秒で飽きましたね‥。

運動にもならないし、正直微妙w

f:id:emija:20171228094835j:plain

別のアプリには無反応w

シンクロニャイズ!

f:id:emija:20171228220724j:plain

仲良し

f:id:emija:20171229191206j:plain

ケンカしたことは無いです。

それは良いことなのですが、一緒に遊ぶことも無いです・・。

二匹で仲良く遊んでくれると嬉しいのですけど。

三毛の方が「おばあちゃん(1歳くらいらしいがw)」なので、ほとんど遊ぼうとしないんですよねー・・。

名誉の戦死

f:id:emija:20171229080930j:plain

合掌。

ダイソーに行って、新兵募集してきました。

ねこじゃらし2本、ねずみのおもちゃを2つ。

しかし、サビの方は「ねこじゃらし」が気に入って「ねずみ」に興味を示さず。

「ねずみ」は床に放置されており、「無駄だったか‥」と諦めていたその時‥

ねずみ達の初戦闘

f:id:emija:20171229221059j:plain

三毛が食いついた!!前に置いてもまったく興味なさそうだったのに‥

とりあえず役に立って良かった!w

f:id:emija:20171229221105j:plain

あのさぁ‥

まったく興味なかったのに、他人(猫)が遊んでいたら奪おうとするのは良くないと思うよ‥(’~';)

ちなみにねずみたちは既に飽きられて、床に放置されております・・。

また気が向いたら遊んでくれるだろうと期待して・・そのままにしているw

隠れ家

来てから2日目のことですが、臆病な三毛はケージから出すと隠れ場所を探してどこかに消える→もう一匹がそれを探して鳴くというパターンが多発したため隠れ家を作ったんです。

f:id:emija:20171226200407j:plain

机の周りをダンボールで囲って、布をかけただけですけど。(中も床にダンボールとタオルをひいた)

こんなものでも気に入ってくれました!

まぁ、今はもう使ってないんですけどね‥。隠れる必要が無くなったみたいだから。(玄関のチャイムが鳴ったりしたら慌てて隠れるのに使ってるくらい)

その他買ったもの(まだ届いてない)

  • キャットタワー
  • 加湿器
  • オイルヒーター

僕はストーブをほとんど使ってなかったのですが、猫のためにストーブをつけっぱなしにしてます。

そうすると、空気が乾燥してしまって…。僕も猫も問題が起きそうなので加湿器を注文。それとキャットタワー。一応、荷物を並べたりしてキャットタワー的なものを作ってみたりしたんだけど、あんまり使ってくれなかったw

オイルヒーターはうちのストーブがプロパンガスのストーブなので、24時間つかってたらガス代ヤベーぞ?ってことで補助暖房器具に。

乾燥しづらいらしいし、猫が触っても火傷しないかなと。(低温やけどには注意しないと‥)

最近は、そんな猫中心生活でした。

【inFAMOUS Second Son】殺人衝動を抑えられないヤベー奴【VOICEROID実況】

猫とは関係ないんだけど、紹介するところが他にないので‥

inFAMOUS Second Son(PS4)の悪ルートをプレイしました。全14話で完結です。

www.youtube.com

再生リストも作ってあるので連続してご覧になられる場合にはそちらをご利用ください。

emija - YouTube

動画作成は猫がきてからペースが大分落ちてました;;

今は少しずつ猫生活に慣れてきて時間が取れるようになってきています。

 

それでは、また。良いお年を!来年もよろしくお願いしますっ!☆