もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

子猫争奪戦、ゲーム実況動画

f:id:emija:20171209104515j:plain

正直、猫の里親に「なる」方なら簡単だと思ってたのだけど、「子猫」に限るとそこは修羅の国。子猫争奪戦が繰り広げられており、「飼育経験ゼロ」「男性一人暮らし」というハンデを背負った僕に勝ち目はなかった。

申し込んでも「無回答」か「お断り」ばかり‥(;_;)

今は「子猫」には限定していません。ただ、写真見て気に入った子に応募しようと思っているのでなかなか見つからない状態です。

急がずゆっくり探していこうと思っています。

討鬼伝2実況 ずんだおにきりたんぽ

無事エンディングを迎えて終わりました。エンディング観るのは3回目なんですけどw

やってみたいことを詰め込んだ「第十二話 決戦」がお気に入りですw

www.youtube.com

自分の作ったストーリーで一番盛り上がるところ。そこにドラゴンボールネタとガンダム(Gガン、ダブルオー)ネタを詰め込みましたw

f:id:emija:20171209105754j:plain

リスたんと融合して強くなったきりたん

f:id:emija:20171209105835j:plain

かめはめ波」らしき攻撃

きりたんも「かめはめ波」発射時に光らせてるんですよ!(かめはめ波の光が当たっているというイメージで)

誰も気付いてないと思うけど!w

f:id:emija:20171209105919j:plain

シャイニングフィンガー!

と、きりたん無双回ですw

くっそ面倒だけど、作ってて楽しかった!

ゲーム実況なので、こういった茶番は「1分以内」と決めて作っていました。

なので、戦闘シーンもかなりあっさり。もう少し時間とっても良かったかなぁ‥。

バルーンファイト実況 バルーンゆかり 

www.youtube.com

風船の画像が入っていたのでバルーンファイトでもやってみるか、と思いつきで作ったもの。

全然時間かけて作ってないんだけど、今までの動画では一番再生されたw

とはいえ、ニコニコ動画の方だけなんだけど。やっぱりニコ動は年齢層が高いのか‥w

おっさん向けに作ったので、昔流行ったビックリマンチョコの話とかしています。

バルーンファイトファミコン版が発売された年にビックリマンチョコ十代目、天使対悪魔が発売されたのだそうです!)

つっぱり大相撲実況 横綱を目指すゆかり

www.youtube.com

数パートに分けて作る予定が、諸事情で2話構成になりましたw

www.youtube.com

横綱になって二場所連続優勝でエンディングです。

最後までやったので良かったらドウゾw

動画にしてないゲームとか

動画を作りながらやったレトロゲームでは「ゼルダの伝説(初代)」と「星のカービィ 夢の泉の物語」です。

有名すぎる上に、僕はプレイ経験ほとんどないので魅せプレイもできませんから動画にはしませんでした。

ゼルダ攻略サイト見ながらやってたしw 

これ攻略サイト見ないでクリアするとかできます?? 難しすぎるだろ!って思ったんですが。。。

カビも実はほぼ初プレイです。(ゼルダもカビも友人の家で少し触ったことあった程度)

昔のゲームの中では難易度低い方だとは思いましたが、思ったよりは難しかったかな‥?

変なカメだけは倒し方がわからず攻略サイトみました。

「ラスボス並みに強いので、戦わずにスルーしたほうがいい」

あ・・・これ、戦わなくてもいいのかw フザケンナww

敵も強いんだけど、それ以上に「床に水が溜まっている」っていう地形がホント鬼でした。

次のゲーム

inFAMOUS Second Sonっていうゲームを実況予定です。

このゲーム「善」と「悪」のルートがあるのですが、「善」ルートはクリアしたので「悪」ルートでプレイします。

レトロゲーの方は、ダウンタウン熱血物語。「くにおくんシリーズ」の「ダウンタウンシリーズ」1作目ですね。これも昔、友人の家でプレイしたことがあります。

動画にするかどうかはまだわかんないけど。たぶんしないかな‥?

 

以上です。ばいばい!☆