もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

沖縄の旅~名護・沖縄美ら海水族館~そして札幌へ【最終回】

f:id:emija:20170201114740j:plain

前回(沖縄の旅~那覇・首里城~)の続きです。

emija.hatenablog.com

沖縄・名護

名護バスターミナルからバスに乗って、美ら海水族館まで移動しました。

水族館は「海洋博公園」という公園内にあるので、「海洋博公園」に行くバスに乗ります。

移動は30分くらいだったかと・・・。

f:id:emija:20170201123820j:plain

到着です!

f:id:emija:20170201114703j:plain

f:id:emija:20170201115623j:plain

f:id:emija:20170201120125j:plain

f:id:emija:20170201120144j:plain

f:id:emija:20170201120223j:plain

ふーん…(゜~゜)

いやぁ‥なんか‥普通じゃね?

「すごい」と感じるところが何一つ無かったんですけど‥

某所で「普通じゃね?」とつぶやいたら「美ら海水族館はねぇ‥ブセナ海中公園の方がいいよ」と教えてくださった人がいました。

ふむぅ‥リサーチ不足でした。次回はブセナ海中公園に行ってみます!

f:id:emija:20170201131338j:plain

傘もってないのに雨降ってきましたー・・・

f:id:emija:20170201125743j:plain

レストランはビュッフェ形式らしいので、喫茶店らしきところでカレーを注文。(少食なので‥)

味は‥予想はしてたけど。してたけど‥。まぁ、こんなもんだよね‥。

f:id:emija:20170201131353j:plain

雨が小ぶりになってきたので撤退。

またんめんそーりょー

この日はそのままバスで那覇まで移動しました。

バスの運転手がバスを止めて「トイレ行かせてください。すみません。」と言ってしばらく帰ってこなかったのが印象的でしたw

お腹の調子が悪かったのでしょうか?

内心はどうだったかわかりませんが、誰一人文句言いません。

私はPCを出して、黙々と作業していたのでまったく気になりませんでした。

札幌へ

那覇で一泊した後、那覇空港から福岡空港へ。

f:id:emija:20170202093447j:plain

f:id:emija:20170202102600j:plain

F-15J

f:id:emija:20170202102607j:plain

小さい機体は練習機?

T-4という機体でしょうか。

T-4 (練習機) - Wikipedia

f:id:emija:20170202103415j:plain

さようなら沖縄・・・!

また来ます!

f:id:emija:20170202121731j:plain

というわけで福岡到着。

f:id:emija:20170327140834j:plain

空港内のドトールで一服&昼食です。

そして福岡から札幌へ・・・

f:id:emija:20170202180132j:plain

「木彫り熊VS木彫り鮭 北海道限定版」

なんですかこれ!(笑)

札幌ラーメン食べたいなーと思っていたのですが、ラーメン屋の客の呼び込みを見ていたら行きたくなくなって「カツカレー」になりました。

f:id:emija:20170202174155j:plain

微妙です・・。(カレーが)

トンカツ定食にするんだったかなと後悔。

f:id:emija:20170327141244j:plain

雪ですね・・・帰ってきた・・・。

帰ってきてしまった・・・また寒い所へ。

長い旅でした!

九州は意外と寒かった‥。沖縄は温かい!

日本で避寒旅行するなら沖縄ですね!

経県値&経験マップ

経県(経県値&経県マップ)

f:id:emija:20170327141905j:plain

真っ白だった九州・沖縄に色がつきました。

これで日本全都道府県踏破です!

え?とっとり?なにそれ・・知らない。

経県マップに白い部分がある気がするんですよね。目の錯覚かもしれませんが。

このまま放置でも良いかとも思っていましたが、なんだか気持ち悪いので埋めに行こうかと思っています(笑)※時期は未定です。