もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

新年あけましておめでとうございます。

f:id:emija:20170101211049j:plain

今年もよろしくお願いします。 

かなり更新に間が空いてしまいました。

書きたいことがあまりなく、有益な情報を提供できたら‥と思い、いくつか調べたことはあるのですが「私が書かなくても他のサイトを見れば済む」という内容だったり‥ということばかりで、どうも書きたいという意欲が湧かず今日に至りました。

しかし‥今日は挨拶だけでも‥と思い書くことにしました!(ブログ更新を止めたわけでも、忘れたわけでもありません。僕は生きています!!w)

猫と一緒に住むようになれば色々と書くことができそうですし、写真も撮れるので・・そうなるまでは、今のように更新が大きく開く可能性があります。

なお、今月は「九州・沖縄の旅」を予定しているので、旅行中かもしくは帰ってきた後で、それらを記事にしようと思っています。(旅行記に猫はあまり出てこないと思います;; たまたま出会えると良いのですが・・・。)

猫画像

雑記

最近はゲームをかなりやっていました。(いつものことですが。いつも以上にやっていました!w)

以前紹介したCiv5をもう一度…いや何度もプレイしたり。

Sid Meier's Civilization(R) V (日本語版) [ダウンロード]

Sid Meier's Civilization(R) V (日本語版) [ダウンロード]

 

ずっと遊んでいるSkyrimも引き続きやっています。

今は猫プレイですw

f:id:emija:20161231174620j:plain

にゃーん。隠密行動からの暗殺(不意打ち)が得意です。

やっぱりこれが一番楽しいw 不意打ちが決まると大抵一撃死ですからね!

f:id:emija:20161230193148j:plain

あと、MODで10人くらい仲間増やして‥

f:id:emija:20161231173253j:plain

巨人・マンモス狩りとか。10人もいれば強敵にも楽勝できますw

(画像わかりづらくてすみません。中心から少し右にいるでかい人が巨人で、その近くで光っている塊が仲間たちですw 写真撮ったタイミングで仲間が回復魔法使ったようで光の塊になってしまいました。)

僕は離れたところからデカい標的を弓でチクチク攻撃してましたw

人が多すぎてもつまらないので、この遊びはすぐに止めて今は一人旅しています。

適度に緊張感がある方が楽しいですし、隠密行動するなら一人のほうがやりやすいので。(仲間がすぐに見つかってしまう‥)

BRIDGE CONSTRUCTOR medieval

f:id:emija:20170101212848j:plain

Steamがウィンターセールをやっていたので30本以上購入しちゃいましたw

そのうちの一本です。

Steam で 50% オフ:Bridge Constructor Medieval

ウィンターセールはそろそろ終わりです。この記事を書いている時点で残り30時間を切っていました。お買い求めはお早めに!

さて、このゲームですが木材や石材、ロープなどをつかって橋を作るゲームです。

f:id:emija:20170101213155j:plain

決められたコスト内で作らないといけません。

石材は頑丈ですがコストが高く、木材やロープはこわれやすいかわりにコストが安いので組み合わせて「人や物が通れる程度には頑丈な橋」を作ります。

f:id:emija:20170101213341j:plain

とりあえず適当に作ってみました。

橋板を石材と木材で補強しただけ。おそらくこれでは無理なのですが、実際に試してみるとどこが壊れるか確認できますから、渡らせてみます。

f:id:emija:20170101213445j:plain

おちましたー(笑)

f:id:emija:20170101213516j:plain

トラス構造を追加して補強してみます。

f:id:emija:20170101213536j:plain

先程よりは耐えましたが結局壊れましたw

f:id:emija:20170101213625j:plain

前半は足場さえしっかりしていれば壊れないことがわかったので、後半にコストを全部振り分けました。

蜘蛛の巣のようにロープを張り巡らせて落ちないようにしたところ、無事通過。

ただし。コストがかかりすぎてクリアはしたものの「王冠」がゲットできていません。(良い成績でクリアすると「王冠(シンボル)」が貰えます)

f:id:emija:20170101213935j:plain

壊れないギリギリまでロープを減らして人も物も無事通過。王冠ゲットだぜ!

f:id:emija:20170101214050j:plain

石が飛んできたり、「敵が渡る」ので、「渡っている途中でうまく壊れるように」作ったりするステージがあるので、単純に低コストで頑丈な橋を作るだけ‥ではありません!

僕はこういうゲーム、あんまり好みではないのですがw(あんまり頭を使いたくないんですよね‥頭脳労働者なので、ゲームは「息抜き」でやりたい派ですw)

好きな人は好きなジャンルのゲームではないでしょうかっ!?

それでは、また!!