もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

なにこれ・・・?こ・・・これは・・・美味しい!新発売シーバ「とろ~りオヤツ」【猫画像】

f:id:emija:20161221212206j:plain

新発売シーバ「とろ~りオヤツ」が美味しい!」

「ちゅ~る 」は食べなかったあめちゃん。

似たような製品「とろ~りオヤツ」も最初は怖がっていましたが、こちらは美味しかったようで食いつきました!w

猫画像

雑記

いよいよ猫動画のネタ切れに苦心し始めています。

画像だけなら結構簡単なんですが・・・。

(Twitterの僕のタイムライン見て選んでいるだけなので)

どうしよう・・・(ーー;) 【悩み】

~~~

Skyrim 

女性キャラ作ってみました。

f:id:emija:20161219123947j:plain

女性で魔法使い・・。黒髪の方が合うかな?と思って黒髪ロングにしてみました。

f:id:emija:20161219125502j:plain

MODで追加したスタンドアローンフォロワー(仲間になるNPC)のメアリーさん。

日本人が作ったキャラで日本語喋ってくれます!

めっちゃ怖い!いわゆるヤンデレです(((゜○゜;;)))

メアリーのマザーとかいう亡霊を召喚。

別れるときが一番怖かった・・・。

f:id:emija:20161219133636j:plain

メアリーと同じ製作者のラビさん。

「あんたバカぁ?」って言われたwww(アスカじゃないですかっ!w)

ツンデレ風味。好きな人は大好きになるんじゃないですかね!

今回入れたMODの中では一番好きで長く旅をしていました。

f:id:emija:20161221185415j:plain

こちらも同じ製作者さんが作ったエヴェリンさん(で良いんだっけ?)

ラビと長く旅しすぎて、この子とはあまり旅をしていません;;

f:id:emija:20161221182329j:plain

アークメイジになってアークメイジの服をもらいました。

見た目いまいちだけど高性能だから・・仕方ないね。

(攻撃系)魔法使いプレイしてみましたが、基本的には「弱い」と思いました;;

スキルを取れば格下相手なら魔法だけでも戦えますが、たくさん敵が現れるとマジックパワー(マジ力)が尽きて、結局、肉弾戦を余儀なくされますし。

ローブは防御が皆無なので攻撃されると痛すぎる…。

高位の破壊魔法(攻撃魔法)もマジ力使う割にはダメージはイマイチな気が…(まだ育てきったわけではないので、強くなる余地はあるはずですが。それにしても‥弱いなぁと)

魔法に耐性があったりすると、もう全然効かないし(涙)

破壊魔法よりも召喚とか幻惑の方が使えるような気がしました。(skyrim 魔法 弱いで検索してみたら、まぁ、同じような意見が多かった…w)

魔法戦士で育てるのが無難ですかね…。(物理攻撃の方が強いから、破壊魔法は使わないと思うけどw)

というわけで、やってみたかったことは一通り終ったのでSkyrimは一旦終了します。

これで永遠に終わりというわけではなくて、少し時間を置いてから難易度を上げてプレイしてみたいなと思っています。

難易度を変えずにプレイしていたのですが、前作オブリビオンより「かなり」ヌルいので、前作では感じた戦闘でのドキドキが無いんですよね。

「防御」の効果も前作より薄れた気がして… 前作では被ダメが大きいこともあり、「防御」して相手を崩してから攻撃を入れるのが基本だったのですが(これをやらないとすぐ死ぬ)、今作は(通常の難易度だと)被ダメが小さいのでゴリ押しになっていましたw

難易度を上げれば、前作みたいに戦闘がもっと楽しくなるんじゃないかな~と思っていたりします。それと難易度を目一杯上げて、仲間を沢山つれて歩けるMODを入れてチームプレイしたりするのも楽しそうだな・・!なんてことも考えています!(最高難易度にすると与ダメが25%になるらしいですw)

※Skyrimでは連れて歩ける仲間は1人だけですが、複数連れて歩けるようにできるMODがあるようです。

あ、アドオンは買えばよかったなぁって思ってます。(面白くなかったらアドオン買っても無駄になるから買わなかったのですが‥)

面白かったですし!アドオンが無いと動かないMODもあるので。

次、セールしていたらアドオン買います。

というわけで!Skyrimは今日でお休みして明日からはこれ・・・!

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

 

暫くアトリエシリーズはやらねぇ。なんて言ってましたが、今月のPS Plusのフリープレイにきてるー!

となれば、やるしかないでしょう!!

PlayStation®Plus | プレイステーション® オフィシャルサイト