読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

指パッチンが大嫌い!?パッチンされると激怒して連続猫パンチ!【猫動画】

f:id:emija:20161122203940j:plain

指パッチンが大嫌い!?パッチンされると激怒して連続猫パンチ!

すんごい怒ってるwww 

猫画像

雑記

今日は昼からマネー報道さん(id:moneyreport)と忘年会という名目の飲み会に誘われて行ってきました。

たいして飲んでないはずなんですが、ちょっと気持ち悪い・・w

何を話せばいいのかなー‥って思って行ったのですが。

・・・ほとんどFXの話をしていた気がします。

前もしゃべった気がするな~って話もした気がするんですがw

あ、そうだ。この雑記で書いたことは、僕自身あまり覚えてないみたいです。

思いつきで書いてますからねー・・・。

FXブログの方は、書く時に良く考えて書いているから何を書いたか覚えてるんですが、この猫ブログの雑記はすぐ忘れちゃうw

僕はあえて敬語使わないで話しかけてみたりもしたんですが、マネーさんは最後まで敬語崩さなかったです!w

~~~

行きの地下鉄で隣に二人外国人(英語喋ってました)が座ったのですが、僕との距離が少し空いていました。

よく見たら彼らは場所を広く取っていて・・詰めればもっと座れるんじゃないのか?なんて思ったのですけど。

外国人だから仕方ないか・・なんて思って目の前の座席を見ると日本人も同じような状況でした(’~`;)

あれ・・?こういうもんでした??

いやぁ、横浜に住んでいたときは電車や地下鉄をよく利用していて、こういう時は詰めるもんだと思っていたのですが。札幌は違うのでしょうか。単に昼間だから人がそれほど多くないからなのか(立っている人はいるが)

これが札幌流なんでしょうか。

あぁ、札幌来て地下鉄に最初に乗った時、「優先席」もびっくりしました。混んでても優先席に座らない・・・。

よく見ると座っちゃダメらしい。(知らないで最初座ってました(’~`;))

昔はそんなこと無かったような気がするんですけど。

なんだかオカシナシステムになったものです。(譲り合いの精神とは・・・?)

~~~

SAPICAってカードで10%がポイントで貯まるらしいです。なにそれ。

札幌で使えるSAPICAとKitacaの3つの違い | 交通系ICカード情報局

SAPICAって札幌でしか使えないんですね‥。

昔あったウィズユーカード的なやつですね‥?(そんなの札幌人しかしらねーぞw)

あんまり乗り物に乗らないし、実は札幌から離れて隣の江別市に住もうかと思っている所なので別にいらないかなー・・・。(札幌市から出た途端使えなくなるパターンですよね?ウィズユーカードがそうだったので。)

・・・なんだか最近札幌に引っ越ししてきたような感じで書いてますが、札幌に引っ越してきてからたぶん4年くらいは経ってますw

※生まれてから小学三年までは札幌に住んでいました。その後は江別市に引越ししたので・・生粋の札幌人ではないんですよね~・・。

 

と、なんかどうでもいいことをダラダラ書いていましたが

そんな感じです。(どんな感じです?)