もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

巨大な猫(メインクーン)が人間のお腹をフミフミマッサージ【猫動画】

f:id:emija:20161121202349j:plain

巨大な猫(メインクーン)が人間のお腹をフミフミマッサージ

 で・・でかい!

この大きさのニャンコが本気で怒ったらめっちゃ強そうですね・・・。

メインクーンはとても大人しいそうです。

emija.hatenablog.com

ちなみにイエネコではメインクーンが世界最大の猫です!

猫画像

雑記

昨日は更新しようと思っていたんですけど‥。

ついうっかり長風呂してしまって、風呂から上がってきたら夜10時近かったので更新サボりました!w

~~~

梟の城、再読しました。

梟の城 (新潮文庫)

梟の城 (新潮文庫)

 

なかなかおもしろかった!

解説を読むと、当時は忍者を題材にした小説というのは少なかったそうで、忍者物の原点みたいな・・そんな小説なのだそうです。(今は、海外まで忍者が浸透してますね!w) 

もちろん、忍者の活躍なんて表に出てこないわけですからほぼすべて創作になってしまいますが・・面白ければ史実でなくてもいいじゃない!

さて、次は同じく司馬遼太郎氏の小説「歳月」を読んでいこうと思います。

1月に九州行くので、九州関連の小説にしようと思ってこの小説にしました。

歳月 (講談社文庫)

歳月 (講談社文庫)

 

梟の城は高校生の時に買った本でしたが、これは二十代後半だと思います。

主人公は江藤新平明治維新で奔走し、「維新の十傑」とまで言われた策士で事務能力にも優れ、維新後に重要な職に付いていましたが・・地元佐賀で武士達が不穏な動きを見せたときに帰郷して首領として担ぎ上げられ佐賀の乱を起こし敗北。逃亡したものの高知で捕らえられて死刑になった人物です。

‥ちょっと調べた限りでは、佐賀にはあんまり幕末関連の施設は無いみたいなんですけど‥(残念)

佐賀に行くまでにはこの本を読破しておこうと思っています。

本当は「翔ぶが如く」も読みたいのですが、さすがに無理かなぁ‥(翔ぶが如くはすごく長い小説なので、1月の旅行までに全巻読破できる自信がありません。)

翔ぶが如く(一) (文春文庫)

翔ぶが如く(一) (文春文庫)

 

それでは、またっ☆