もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【かわいい!】袖の中からねこぱんち!スコティッシュフォールドの子猫ちゃん【動画】

f:id:emija:20161031200735j:plain

袖の中からねこぱんち!スコティッシュフォールドの子猫ちゃん

f:id:emija:20161031200817j:plain

かわいいですよね~

スコティッシュフォールド

猫画像

 

https://twitter.com/MyFourCats4/status/792994583932198913

雑記 

世界樹の迷宮やってみました。 

世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション

世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション

 

可愛い絵柄だったし、DSのゲームなので低年齢も対象になっているのだろうと思ったら、最初から比較的難しめな漢字が並んでてちょっとびっくり。(小学生だと辛いかな…?)

あれ?これって低年齢向きではない・・ってこと・・・?

今時の3Dゲームはオートマッピングだろうと思ったら、「自分でマップを書いていく」っていう。タッチペンで。

あぁー・・なんだろう。この懐かしいような・・・それでいて新しいような・・・。

ゲームカタログ@Wiki ~クソゲーから名作まで~ - 世界樹の迷宮

「現代の感覚で『ウィザードリィ』を作ったらどうなるか?」というコンセプトのもと、「3DダンジョンRPG再生計画」と題して制作されたRPG。現代ならではの発想とレトロゲームの良さを巧みに織り交ぜている。

なるほどー!「ウィザードリィ」を思い出したのも納得です。

音楽は‥なんだろう古臭いというかDSにしてはちょっと‥と思っていたらWikiに回答が。

本作では、あえて音源をPC-8801FM音源をサンプリングしたものを使用して作曲している。

完全におっさんほいほい!

これは完全にウィザードリィ好きのおっさんが作った、おっさんのためのゲームだろうwww 

そして・・・敵強っ!前衛でも下手すれば2発で戦闘不能。戦闘不能になったら街に戻って治療しないといけない…。

さすがに灰になったり消えたりはしないらしいw(ウィズは蘇生に失敗すると消えるw)

簡単に戦闘不能になるので治療費も安いですけど。(つまり戦闘不能になるのは「当たり前」というコンセプト)

なんやかんやで地下1階の地図を完成させせ、地下2階へ。

多少は強くなったかなと思っていたら、2階で初めて見た敵に2パンチでKOされる。

来たばかりでまた帰るのか…(´~`;)

ふー・・・

僕はそっと3DSを閉じた(まる)

~~~~~

えっと・・・難しいゲームが好きなマゾプレイヤーさんにおすすめできます。

せこせこマップ書いたなぁ・・懐かしいなぁ・・とか。

そんな古きおっさんゲーマーにも。

ただ、バグが多いらしいのでプレイの際にはバグ情報を確認しておいたほうが良いかもしれません。

~~~~~

世界樹の迷宮シリーズ比較 おすすめ作品

これを見ると「新世界樹(3DS)」が初めてには良いらしいです。

オートマッピングもあり。

そうなのかー。ってことで、新世界樹をそのうち買ってみるかも。

 

やるゲーム少なくなってきたなぁー。シャリーのアトリエあるけど。アトリエシリーズちょっと飽きてきた(´~`;)

ずっとやってたからなぁ・・・w

パソコンゲームやりたいんだけど。

新しいパソコンはクリスマス商戦で買おうかなと思っていたし…。

(テキトウにゲーミングノートを見る)

どれもピンとこないんだよなぁ・・・

そうだ、この前発売された新MacBook Proどうなんだろ。GPUはなにかな。そんなに激しく重いゲームはやらないと思うし‥

なに・・?「15インチはGPUが強化されている」・・だとっ!?

(みつもりちう‥SSDGPUを強化‥)

・・・・消費税込みで30マソッ!!wwww

高いやつじゃなければ2台買えるわwww

ばかじゃねーのwwww

 

ぽちー (ぁ