もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

ケージの鍵を開けて出てしまう賢い猫【動画】

f:id:emija:20161018214159j:plain

ケージの鍵を開けて出てしまう賢い猫

f:id:emija:20161018214239j:plain

猫の手(前足)では開けづらそうですが・・・結構、短時間で開けてしまっているように見えます。

猫は学習能力が高いので、見ているうちに覚えちゃったんでしょうね…!

猫画像 

https://twitter.com/San31Sa/status/788190076861714433

雑記 

今日は珍しくFXブログの記事を書きました!

tasfx.net

プログラムは昨日作ってテストも終わっていたから記事を書くだけ…と思っていたのですが、記事を書いているうちに「これじゃダメじゃない?」ということに気がついて、修正とテストをやり直しました…。

今日やった作業はこれだけ…。

そういえばネットショップの審査結果来ないなー・・・いつくるのかなー・・・。

~~~

今日から「エスカ&ロジーのアトリエ」はじめました。

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)

 

 今までのシリーズや、前作のアーシャのアトリエと違う所も結構あってちょっと戸惑っています…。

「課題」っていうシステム、あんまり好きじゃないんだよなぁ…。(※◯◯を作れとか、そういう課題)

「課題」があっても良いんですけど…もう少し好きなようにやらせてくれませんかね。

4ヶ月っていう区切り毎に課題が出るんですが、これも嫌い…。

トトリやメルルみたいに「3年の間に達成しましょう」くらい大きな期限なら気にならないんだけど、こんなふうに「仕事」や「学校」みたいな区切りは嫌だなぁ。

みんな、こんなのに縛られるの好きなの??

良い点は「探索用アイテム」が自動的に補充されること。

今まで攻撃アイテムは自分で(錬金術で)作って補充しないといけなかったので、気軽に使えなかったのだけど、勝手に補充されるから安心して使っていける。

そのかわり通常攻撃が馬鹿みたいに火力低いんだけど…(´~`;)

アーシャのアトリエも火力低かったけど。これもすんげぇ低い。そして被ダメ大きい。

道具無しでは厳しい…けど、アイテムの重要性が増したというのは「アトリエ」シリーズとしては悪くはないのかな…と思っています。(最終的には今までのシリーズどおり、錬金術で作り込んだ武器防具の物理攻撃が猛威を振るうのだろうけどw)

・・・と不満はありつつも、ぼちぼちやっていこうかなーと思っています。

それでは、また明日!☆