もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【不審者?】とあるネコさんと仲良くなろうとしたが失敗に終わった話・・・【通報しました】

f:id:emija:20160824134127j:plain

とあるネコさんと仲良くなろうとしたが失敗に終わった話

今日は久しぶりに天気が良くなったので、自転車に乗ってでかけました。

と・・猫さん発見!何度か通ったことのある道なのですが、見かけたのは初めてです。

とあるお宅の日陰で休んでいました。僕が自転車から降りると玄関の方へ移動してしまいましたが…

f:id:emija:20160824134131j:plain

玄関の近くで横になっちゃいました。

遠くからズームを使ってパシャっと。

f:id:emija:20160824134411j:plain

持久戦かな…

自転車に装備していた「ねこじゃらし」を取り出してフリフリ。

こういう時のために装備してるんですよ!w

おや・・・?日にあたって暑かったのか、最初に居た場所まで戻ってきましたよ。

f:id:emija:20160824134830j:plain

僕は諦めずフリフリしていましたが興味持ってくれない・・・。

麦茶を飲んで喉を潤した後、小さい「紐付きボール」取り出す。

すると・・・近づいてきたじゃないですか!

 

きた!!ボールか!?ボールがえぇのんか!?

僕はボールを猫の方に投げる・・・が、興味なしっ!?

ねこじゃらしの方かな?ふりふり~

微妙な反応。うーん・・・手を伸ばせば届きそうな所まで来てくれてるのに、あと一押しする手立てが思いつかん…

※この時の写真は無いです;; 近くでカメラ向けたら驚くかもしれないので、もう少し仲良くなってから…と思っていました。

さて、どうしようかなぁと…「ねこじゃらし」フリフリしながら考えていたら、近くを車が通ったので、びっくりして玄関の方にまた逃げちゃった…。

 

またやりなおしじゃないか!!

あの車・・・ゆるすまじ・・・!!

 

と、その時、飼い主が帰ってきた・・・!?

まずい!

・・・いい年した男が平日の昼間からブラブラしてるとか、どうみても怪しい人だ!

慌てて猫道具をしまって退散。

飼い主・・・怪訝な目でこっちみてる!やめて!通報しないで!!

怪しいけど悪い人じゃないんですーーー!!!(>_<;)

サヨナラッ!!

 

逃げたらかえって怪しい気がするけど・・・。

いたるところに「不審者を見たら110番」とか看板が沢山あるんですよねー・・・

あんまり近づかない方がいいかなぁ…。

でも、できればまた猫に会いたい!w

猫画像