読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

おもちゃで遊んでいた子猫、おかしな挙動をしたと思ったら・・・矛先が変わってこっちに!?【猫画像】

f:id:emija:20160407203159j:plain

おもちゃで遊んでいた子猫、おかしな挙動をしたと思ったら…矛先が変わった!?

f:id:emija:20160407203259j:plain

・・・どうしました・・・?

ま、まさか・・・その目は・・・

f:id:emija:20160407203320j:plain

うわーっ!www

f:id:emija:20160407203343j:plain

しにましたwww

猫画像

雑記

風雲 新撰組というゲームをやっていました。

f:id:emija:20160405224608j:plain

この中から顔を選んで、新入隊士として新撰組で活躍するゲームです。

左から2番目、上から3番目のヒゲ生えたおっさんにしました。(ヒゲのおっさんイッパイいるけどw)

f:id:emija:20160405233117j:plain

難しい・・・。何度死んだかわからない;;

画面が暗いことが多くて視界が悪く。画面外からいきなり斬られたり。(そんなもんガードできるかよ!)

普通のアクションって剣振ってナンボじゃないですか。でも、このゲームでは「迂闊な攻撃」しようものなら「受け流し」されて「死に体」にな

って「ばっさり」です。

強い相手にこちらから攻撃するのはとても危険。なので、敵の動きを見ながら、間合いを計りながらジリジリします。(このヒリヒリ感がたまらん!慣れるとヒリヒリしなくなってくるけど…

一見連撃に見えても大抵は連続ヒットしないので、ヒット後の次の攻撃が「受け」られて「ばっさり」とか。

防御していても「崩し」で「死に体」になって「ばっさり」なので、防御していれば良いというものでもない。

敵(ボス格)は、めっちゃ体力あるので「ばっさり」を何度もやらないと死んでくれない;;(本当に人間かよ!!)

こっちはあっさり死ぬのに。なんて不公平!!

f:id:emija:20160406185439j:plain

坂本龍馬は銃撃ってくる。ずるい!w(他にも銃使うやついる)

大筋のシナリオは史実どおり。たぶん。

僕は司馬遼太郎の「燃えよ剣」とか読んで、新撰組に関するサイトを幾つか読んだ程度の知識しかありませんが。

燃えよ剣

燃えよ剣

 

司馬さんの幕末小説では「竜馬がゆく」が読みやすくてオススメです。 

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)

 

翔ぶが如くは幕末知識ゼロで読み始めた時にワケがわからず投げ出した記憶ありw

他の作品(他の小説家含む) を読んで知識をつけた後に読んだら、問題なく読めました。(もう10年以上、昔の話です)

・・・話がそれました。 

幕末が好きならなかなか楽しめるのではないかと。

ばっさり」で大ダメージとか敵に囲まれて「なます切り」にされてあっさり死んじゃうシビアなゲームなのでお気をつけくださいw

(逆に「ばっさり」で敵を倒したりするとなかなか気持ちいいです。慣れてくるとそれが普通になっちゃいますけど。)

風雲新撰組 幕末伝 ポータブル

風雲新撰組 幕末伝 ポータブル

 

PSP版もあるよ! (宣伝w)

それでは、また明日!☆