もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【かわいい】オフトゥンで寝る子猫【子猫動画】

f:id:emija:20151226211359j:plain

布団で寝る子猫

子猫ってほんとうにかわいいですよね!

猫画像

雑記 

別エントリーにするか、雑記に書くか・・・ちょっと悩みましたがあえて雑記に書きます。

毒さん(という呼び方が正しいかどうかわかりません)が投稿していたこの記事。

僕が「はてなブログ」を始めたころにはもうあった話で、毎年のように盛り上がっては消えていく気がします(笑)

はてなブログで「大見出し」がh3タグになる問題

新しく始めた人が見たら「なんだこれー!?」っと思うのは当然で、僕が始めたころも思いましたが、結論からいって「気にするほどではない」というところで落ち着いている。と認識しています。

つい先日も下記の記事を読んだばかりで、再確認したところでした。

意味的な構造を正確に反映するようにhタグを使ったからといって、劇的あるいは目に見えるような評価の向上、言い換えればランキング上昇は起こらないでしょう。

正しく使えるなら使います。
ですが正しく使うために、サイトのデザイン(HTMLやCSS)を大掛かりに修正しなければならないなら、そこまでやる価値はないでしょう。
ページを評価するのに、hタグの使用や内容に大きく依存するような検索エンジンでは今のGoogleはなくなっています。
ミューラー氏が言うように、もっと取り組むべきことがほかにあるはずです。

あと、jQueryでタグ書き換えて意味があるかどうかも疑問があって・・・

JavaScript(jQuery)を実行した後のHTMLをクローラーが解析に使っているかどうか・・・というのがちょっと検索してもわからず、効果があるのか不明でした。

多分、無意味じゃないかなーって思うんですけど。

意味があったとしても上述したように、hタグの構造によってペナルティが発生するということは一切無い、とGoogleの中の人が言っているくらいですから、わざわざjQueryを入れる必要はないと思います。

以上、僕からの毒さんへのメッセージでした。

(私信のようなものなので雑記にした次第です)

それでは、また明日!☆