読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【1年間総まとめ】開設3年目突入!ありがとうございます!【猫だらけ】

 このブログも3年目に突入しました。

「更新するのが面倒だ」と思うこともありましたが、皆様のご声援のおかげでどうにか続けて来れました!

それでは、去年の12月から1年間振り返ってみたいと思います。

2014年12月

この頃は今と違ってGIF画像をメインに持ってきていました。雑記はスマートフォンの猫ゲームレビューが中心でしたね。

猫ゲーレビューも、もっと突き詰めて(雑記ではなく)1記事にしてきっちり書いていればもっと沢山の人に読まれる記事になったのではないか…と思いますが…。

さて、12月の中ではもっとも読まれた記事がこちら。

f:id:emija:20151209182520g:plain

ねこさ~ん。あそびましょう~♪

うん。わかったから、とりあえず落ち着け。(ビシッ

f:id:emija:20151209183114g:plain

てめぇにはやらねぇよ!あっちいけ!!w

わんこ好きも納得のGIF画像ですね!w

2015年1月~2月 読者数400人到達

1月の記事は割愛して2月へ行きます。

2月3日、僕の誕生日に投稿したこの記事

f:id:emija:20151209183546g:plain

この子大好きwww

そして、2月15日に読者400人到達!

このエントリーで過去の人気記事も紹介しています!

今現在は412人ですから・・・約10ヶ月で12人しか増えていない・・・。

増えたり減ったりを繰り返しながら少しずつ増えている・・・状況です。

2015年3月 500記事達成

500記事達成記念記事です。

いつもよりGIF画像多め!その中から1つだけ紹介。

f:id:emija:20151209184452g:plain

「なによ・・・」

「あ・・・なんかすみません・・・」

これも当時、かなりアクセスがあった記事。

Twitter経由でのアクセスがめちゃくちゃ多かったのを覚えています。

タイトルが良かったのかな・・・?

内容もいつもよりインパクトのあるGIF画像になっていますので、良かったらみてくださいっ!

この記事の前後数日のアクセス数が妙に多いです。原因は分からない(笑)

f:id:emija:20151209185344g:plain

閉じ込めてやる!

と蓋を閉めたが難なく脱出されてしまいました・・・

ぐぬぬw

 2015年4月ヒット記事なし・・・?

見事にヒット記事無しです。4月のアクセス数は横並び。

しかし、その中で「検索エンジン経由でのアクセスが非常に多く、長い目で見たヒット記事」があります。

去年の総括でも書きましたが、「猫の雑学」系は検索エンジン経由でのアクセスにとても強いです。

2015年5月 GIF画像尽きる

こつこつと集めてきたGIF画像のストックがここで切れました。

最後にGIF画像を放出して終了。

この日より後は、今と同様「Youtube」や「ニコニコ動画」からの引用に変わりました。

Youtubeの引用は、大手の猫サイトなどがやっているので「同じ事をしても・・・」と思ったのですが、独自路線で何かできるわけでもなく…

大手サイトとは違った視点で紹介できたらいいな…と思ってYoutubeやニコ動の動画を紹介しています。

2015年6月「2秒でにゃんこ♪」登場 他

ぐうかわ!の2秒にゃんこ。

僕のブログでも何度か登場しているので、ご存知の方は少なくないはず。

1年目のときに使った懐かしいネタを引っ張ってきましたが不発でした…

いけると思ったのに!ww

頑張って書いたんだけどなぁ・・・(不発第二弾w)

アメリカの話とか、興味なかったのか・・・?

それとも僕の文がいけないのか・・・。

投稿当時はいつもどおりのアクセスだったのですが、暫くすると検索経由でのアクセスが増えていった記事。

コーギー動画5連発です(笑)

犬動画をメインにしたのは、これが最初で・・それ以降は1度もやっていません。

これが最初で最後の犬動画記事・・・になるかも?

2015年7月~8月 「2秒でにゃんこ♪」再び

7月は目立ったアクセス増加無し。

8月は「2秒でにゃんこ」でアクセスが増加しました。

いや~かわいいですね~。

あ、赤ちゃん!小さい!

最近、猫の方が持ち上げられた動画を観た・・・!

でかくなったなぁ・・・。

・・・すごいけど・・!やめたげてぇ!!w

2015年9月~10月

特にアクセスが増えた人気記事なし・・・

珍しくFXの話題。マネー報道さんと勝手にコラボしたけどあんまり反応無かった(不発第三弾)

流行に乗じて書いてみた記事。たいして反応無し。(不発第四弾)

やっぱり文才がないのだろう・・・w

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(アニメ)と勝手にコラボした記事。

FXよりは反応あったっぽい。(不発第五弾)

2015年11月

11月はもふもふ毛玉がちょっと人気記事になりました。

毛玉最高!

2015年12月 現在

読者数は411人、ブログ日数666日、継続日数38日。

一時期「土曜日は定休日」としていた期間がありましたが、今は「毎日投稿」していて当面は「毎日投稿」を継続していく予定です。

総投稿数は778。

来年には1000記事達成できそうです!

猫画像

それでは、また明日!&今後もよろしくお願いしますっ!