もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【かわいい】ニャンコとワンコの仲良し動画集

f:id:emija:20150927191938j:plain

ワンコとニャンコ、鳥のかわいい動画集

サトイモ子猫兄弟、猫専用パーカーで母のぬくもりを感じる

サトイモーズ新作きたー!

元気そうでなにより・・・ です。

猫画像 

https://twitter.com/shizukatu8/status/648025555640545280

https://twitter.com/bonbonkuroneko/status/648051938546728960

https://twitter.com/charkun9/status/648065628448796673

雑記 

今日はFXのチャートと睨めっこしながら、トレードプログラム弄ってたら1日が終わりました・・・(--;)

いぬ

https://twitter.com/1236hico/status/647950491020718080

里親急募です。

「元気が良すぎる」という理由は一歩・・・いや、百歩くらい譲って理解できるんですが、「吠えない」ってどういうことなの・・・。

吠えなくてもいいじゃん・・・

・・・こんな人のところにいっても、あまり可愛がられないかもしれないから良かったんですかね・・・?良い人が見つかるといいですね・・・。

らんだむダンジョン

最近恒例となってるフリーゲームレビューです。

f:id:emija:20150927193223j:plain

www.vector.co.jp

お宝ざくざくRPGです。

仲間ざくざくの「ざくざくアクターズ」と製作者が同じです。

らんだむダンジョンの方が古い)

f:id:emija:20150927193427j:plain

ゲームは普通の2D RPG

f:id:emija:20150927193457j:plain

以前紹介したソーストラーナのようにダンジョンや宝箱がランダムで出現しますが、ソーンストラーナと違ってキャラクターは固定です。

f:id:emija:20150927193655j:plain

特に目標・目的があるわけでなく、ダンジョンをどんどん潜って賞金首モンスターを倒していくゲームです。

f:id:emija:20150927193832j:plain

「お宝ざくざく」と書かれている通り、宝箱が大量に出現しますw

アイテムを集めて、レベルを上げて、下の潜ってより良いアイテムを手に入れて・・・を繰り返していく「やりこみ系RPG」になります。

大きなシナリオはありませんが、小さいネタをポツポツ突っ込んでくるところは「ざくざくアクターズ」と同じところもあり。「これがあってあの名作が出来たのだなぁ・・・」と考えると感慨深いものがあります。

「ざくざくアクターズ」を開発する前は「絵はまったくかけなかった」と言っていたのでキャラやモンスターは全部RPGツクールのもの。(たぶん)

オリジナリティという点では、やや見劣りしますが「ソーンストラーナ」や「おっさん or die」が楽しめた人であれば、このゲームも楽しめると思います。

ちなみに、僕は「ソーンストラーナ」よりもこっちが好きです。オート戦闘が楽なので(笑)

「ソーンストラーナ」は戦闘の難易度が高めになっているので、ゲーム経験が浅ければこちらの方がいいと思います。

ボス(賞金首)は強いけどね!

それでは、また明日!☆