もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

バナナは最大のライバル!?バナナとネコ達の激しいバトル動画

f:id:emija:20150827213233j:plain

Cats vs Bananas

ネコとバナナの激しいバトル!

勝つのはどっちだ!w

飛び上がって逃げていく子もいますねw

猫画像

雑記

ついつい「混沌のルーシー」というフリーゲームにはまって更新が遅くなってしまいましたw

昨日は「きのこたけのこ戦争」をやるって書きましたとおり、少しだけやりました。

f:id:emija:20150827213812j:plain

この作品はフィクションです!w

f:id:emija:20150827213847j:plain

なにげにグラフィック綺麗なんですよね。

ボタンも綺麗に作ってあります。

f:id:emija:20150827214006j:plain

文字が小さくて読めなくなってしまいましたがブルボン王朝とか書いてますw

実存した王朝ですが・・たぶん無関係ですw

どちらかというとお菓子を作っているブルボンと関連がありそうw

f:id:emija:20150827214247j:plain

ルマンダ国国王w

ルマンド美味しいよね!

ブルボン ルマンド 13本×12袋

ブルボン ルマンド 13本×12袋

 

ぽろぽろこぼれるのが難点だけど、美味くて安い! 

f:id:emija:20150827214456j:plain

スタートしました。シミュレーションゲームのようです。

f:id:emija:20150827214558j:plain

国を選択するのですが、たけのこの里がありません・・・(きのこも無い)

うーむ・・・

f:id:emija:20150827214647j:plain

アルフォート

いや、アルフォー党にしましょう!w

ブルボン アルフォートFS 204g×12袋

ブルボン アルフォートFS 204g×12袋

 

 このお菓子も結構好きですね。

あと、盟主の女の子がかわいい感じ。

銀髪!銀髪!

f:id:emija:20150827214850j:plain

 エリーゼ

ブルボン エリーゼ北海道ミルク 18本×12袋

ブルボン エリーゼ北海道ミルク 18本×12袋

 

これも美味いよねww 

f:id:emija:20150827214956j:plain

自分のターンが来たら内政とかやるらしい。

とりあえず始めればわかるかと思ったけど・・・わからんw

やれることが少ない・・・?

f:id:emija:20150827215103j:plain

なんか戦争になった。なにをどうすればいいの・・・;;

ビームみたいの発射してるんだけどどういうこと・・・?

f:id:emija:20150827215146j:plain

あぁ!UHA味覚糖が壊滅した!www

飴つくってるイメージ。

ハッピーハッピー科学会?

これのこと? 

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

 

あんまりスナック菓子食べないんですよ~

味はスキですよ。

f:id:emija:20150827215613j:plain

やっぱり戦闘がよくわからんので終了

チュートリアルを最初にやるべきでした!

(それと、テキストファイルが入っててそこにも色々書いてた)

リアルタイムシミュレーションって好きじゃないですよ(´~`;)

なんか忙しくって・・・

あと、ユニットの種類が多くて覚えるの面倒だなぁ~なんて思ってやめちゃいました。

・・・たけのこの里はどこいったんだろうw

別のシナリオで出てくるのかな・・・。

~~~

ということでやめて、「混沌のルーシー」を始めたらめっちゃハマってしまったというわけですw

混沌のルーシー:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

グラフィックはしょぼいところも多いですが、カードを使った移動とバトルが単純な仕組みに深みを与えていて妙に面白いんですよ~

カードなので運要素が凄く大きいですw(あのカードが手札にこねー!とか、このカードばっかキター!身動き取れなくなってきた・・・;;みたいなw)

気が向いたら混沌のルーシーについても後日書きますっ。

それでは、また明日!☆