もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

4歳の誕生日おめでとう!お手製の猫ちぐらをプレゼント☆気に入ってくれるのか・・・!?(動画)

f:id:emija:20150818212148j:plain

誕生日プレゼント眠っている猫の枕元に置いてみたら・・・ 

あーれ・・・なかなか入ってくれませんね・・・

せっかく頑張って作ったのに、使ってくれなかったら悲しすぎる・・・

と・・・思いましたが、入ってくれたじゃないですか~♪

誕生日おめでとう!あめちゃん!☆

猫画像

https://twitter.com/chiekoji1015/status/633607542698934273

雑記 

某コアラ氏からリプライが飛んできました。

おお?ミーアキャット。

・・・猫?なのかなぁ・・・。

顔立ちを見た感じだと猫の仲間じゃなさそうな気が・・・

ミーアキャット - Wikipedia

動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)マングース科スリカータ属に分類される食肉類。本種のみでスリカータ属を形成する。

ネコ目となっているのでネコの仲間かと思われる方もいるかもしれませんが、犬もネコ目です。犬もネコ様の支配下にあります。

ミーアキャット(スリカータ)はマングースの仲間になるようです。

・・・なんでキャットなん!?ネコ関係ないん!!

英語でどう書くのかなと思ったら

英名:Meerkat,Suricate

kat!catじゃないんだ!

しらんかったー・・・

ということを某こあら氏のリプライで知りました。

ありがとう、こあら氏!また一つ賢くなったかもしれない!w

それでは、また明日!☆

※気に入ったら猫以外の写真でもこっそり「猫画像」のところに入れることがあります。でも、たぶん犬は載せません。犬もかわいいですが、犬画像は当ブログのポリシーに違反しますので!w(謎)