もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

一番良い鼻毛カッター(エチケットカッター)をくれ!Panasonic ER-GN10 / ER-GN50

f:id:emija:20150801120641j:plain

最強の鼻毛カッター(エチケットカッター)が欲しい

鼻毛用のハサミを使っていたのですが、どこかに紛失してしまいまして・・・新しいハサミを買おうかと思っていたところ、たまたま2ちゃんねるのスレッドで「鼻毛カッターは良いものだ」という投稿を見たのがキッカケでした。

そのスレッドには幾つか候補が上がっていたのですが、その中でもPanasonicを推している人が多かったので買ってみたのがER-GN50(写真左)です。

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H

 

いくつか種類がある中でER-GN50を選んだのは単に「高いから」ですw

最上位製品が一番良いに違いない。という安易な選択でした。 

この鼻毛カッター・・・良く切れる!もうハサミはイラナイ!

どこぞのショボイ鼻毛カッターを買って「鼻毛カッターはダメだな」と思っている人は騙されたと思ってPanasonic鼻毛カッターを買ってみてください!

ER-GN50を壊した・・・

1年ほど愛用してきたER-GN50くん。しかし、僕の不注意で落としてしまい動作不良に・・・(ほとんど切れなくなった)

モーターは動いているようだし、刃が欠けた様子もないのですが外刃をセットして動かすと変な音がします。

替刃を買えば良いのかもしれません。

Panasonic エチケットカッター用替刃 ER9972-K

Panasonic エチケットカッター用替刃 ER9972-K

 

 でも原因が刃でなかったら無駄になる・・・そこで新しく買ったのがER-GN10です。

(なんとなく赤にしました。3倍速そうじゃないですか?w)

Panasonic エチケットカッター 赤 ER-GN10-R

Panasonic エチケットカッター 赤 ER-GN10-R

 

ER-GN10

他のサイトを見るとER-GN10やER-GN30もER-GN50とホボ同等の能力があるとのことでした。(その人は「持ちやすい」という理由でER-GN30を推していました)

ER-GN10とER-GN50を比較してER-GN10の長所は以下のとおり

  1. 安い!
  2. 軽い! 

短所は

  1. 丸洗い不可
  2. 刃の掃除は付属のブラシを使う

ER-GN50は切れた毛が刃の下に溜まっていくので掃除も簡単だったのですが、ER-GN10は刃にくっついていてブラシでセコセコ取らないといけないのがちょっと面倒です。

しかし、毎日使うわけでもなくそれほど手間でもないのでER-GN10に軍配を上げたいと思います!

安いし!w

軽いので使っていても手が疲れにくく、落としても(ER-GN50よりは)壊れにくそうです。

長期の旅行・出張などで持っていくときも、こちらの方が良いでしょう。

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

ER-GN30も良いかもしれません。

ちょっと高くなりますが持ちやすいと評判です。

次買うとしたらこれかな?(まだ買うのか・・・?)

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

 

 ちなみに、各シリーズでカッターの刃は共通のようでER-GN10の刃をER-GN50に付けたら問題なく使えました。

上に書いたようにER-GN10の方が気に入ったのでER-GN50は使っておりませんがw

というわけで、鼻毛カッターで悩んでいたらPanasonic エチケットカッターがおすすめです!

プレゼントにも良いみたいですよ!☆(喜ばれるらしい)

P.S. 先ほどAmazonでER-GN10-Rの評価を書いて送信してみましたw(初挑戦)

※僕の評価がAmazonに反映されるまで少し時間がかかるかもしれません。