もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

沖縄とかも住むのに良さそうだなぁと思うけど、デカいゴキブリがいるって聞くと札幌から出たくなくなる件

f:id:emija:20150518162037j:plain

ゴキブリ嫌い

札幌から横浜に異動となって引っ越すまで「ゴキブリ」は見たことがなかった。

実際に見るまでは「なにがそんなに気持ち悪いのかわからん」と思っていたのだが・・・実際に見るとなぜか寒気が!

遺伝子レベルで「キモイ生物」と刻まれているのか、初めてみたときからキライになりました。なにがキモイのかハッキリとは分かりませんが。僕的にはやたらと平べったいのが特にイヤだった・・・気がします。

札幌のメリット

夏涼しくて過ごしやすい!というのも大きなメリットですが、ゴキブリが出ないのも大きなメリット!(場所によっては出ることもあるそうですが、通常、ゴキを見ることはありません。)

ちなみにムカデも見たことがないです。ゴキ同様、こいつもホボいないらしいです(横浜でも小さいのしか見たことはありませんが)

蚊も居なければ完璧なんですが・・・。こいつらは残念ながらいます。(でも、他の地方よりは少ない気がします)

なぜこんなことを書いているかというと、某はぴらき氏がゴキブリ対策している記事を読んだからでしたっ。

ゴキブリ対策でベランダにハッカ油を入れた洗濯の濯ぎ水を撒いて忌避効果を狙う - はぴらき合理化幻想

北海道に住めばゴキと戦う必要がないですにゃ!w

2015/07/27 22:33

Gなどの不快害虫がイヤー!っという人は札幌への移住を考えてみてくださいねっ!

f:id:emija:20150710124743j:plain

札幌のデメリット

東京や大阪に比べると仕事は少ないですね~

そして、寒い。とんでもなく!!

横浜に引越しするまでは気づきませんでしたが、横浜から戻ってきて寒さにビックリですw(引越しする前までは北海道からホトンド出たことがなかったので、その寒さが普通だった)

こんな寒いところで俺生きてきたんだ・・・っと思いましたネ。(トウキョーなどの暖かい地方に住んでいる人には想像できない寒さです。これは経験してみないとわからないと思います)

一度、暖かいところで過ごすのに慣れてしまうと札幌の寒さはちょっと苦痛ですw

札幌から出なければ苦痛に感じなかっただろうに・・・(´~`;)

そんなわけで・・・夏は札幌、冬はもっと暖かいところで働ける職場募集!(毎年、長期出張。費用は全部出してくださいっ)

よろしくお願いしますっ!w

~~~

最後にいつもの猫画像です。

猫画像

それでは、また明日!☆