もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

子パンダかわいいじゃないですか!【PANDAPIA project】

f:id:emija:20150627210823j:plain

PANDAPIA project

今日はパンダ。

ジャイアントパンダは大熊猫。つまり大きい熊のような猫。ということ。

つまりこいつは猫!

パンダ - Wikipedia

一説として、本来中国語として「猫熊」(猫に似ている熊)であるところが、最初に展示したときに、名札を横書きで左から右方向に向かって「猫熊」と書いた。ただし、当時の中国の文書は縦書きで右から左方向(現在日本の新聞と同じ)が一般的だったため、「熊猫」と呼ばれるようになった[要出典]。 また、現在台湾地区では「猫熊」と呼んでいる。

あんまり人気ないみたいなんですよ。この動画・・・(´~`;)

結構かわいいと思うんですけどネェ・・・(ネコほどじゃないけど)

つたない日本語もいいじゃないですか~

ニコニコ PANDAPIA channel サポートメンバー募集中らしいです!

サポートメンバー募集中 | PANDAPIA

猫画像

雑記

今日は引き篭もってゲームしていましたw

(午前中、FXブログの記事を2本ほど書いたので、ずっと遊んでいたわけではありませんっw)

※1本は先ほど公開しましたが、もう1本はストック中。近日公開予定。

 

今やっているゲームは「天外魔境Zero」で、「実際(リアル)の日時とゲームの日時がリンク」していて、誕生日になるとプレゼントがもらえたり、正月やクリスマスなどもゲーム内でイベントがあります。

つまり・・・全イベントをみるのに1年かかる!w

スタートするときに現在日時入れるんですが、2015年以降は入力できませんでした!(゜A゜;)

開発当時は20年後も遊ぶとは考えてなかったんでしょうかね・・・

天外魔境 ZERO

天外魔境 ZERO

 

もっとも、開発者たちは自分たちの会社が無くなっているとも思わなかったでしょうけれど(笑)

※開発会社はハドソンです。ハドソンはコナミに吸収されました。

ハドソン - Wikipedia

それでは、また明日!☆