もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫のゴロゴロは心身ともに癒す?猫のごろごろ動画が癒される~

f:id:emija:20150608200626j:plain

人間が半日留守だったのでちょーgrgrモード

ごろごろごろ~

いやぁ。かわいい。癒されます~♪

事実かどうかはよくわかりませんが、猫のゴロゴロ音は自然治癒力がアップするとか、心にも癒しを与えてくれるらしいです。

しゃべる猫

「アカン、アカ~ン!」と関西弁で話しかけてくる猫
怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない

猫画像 

https://twitter.com/chocoholicV/status/607748674148442112

https://twitter.com/kucheyan/status/607841213245317120

雑記 

今日はサイクリングのついでに以前撮り損ねた鴨の親子でも撮影しようと思っていつもの川へ行ってみました。

が・・・父鴨と思われる雄だけしか見当たらず。その雄も僕に気がついたのか飛び去っていきました・・・。

前回も雄だけがさっさと逃げて、妻と子を置き去りにしたのであるw

いや、妻と子から外敵(かもしれない怪しげな人間)を遠ざけるため、自分をオトリにしたんですよ。きっと・・・。

せっかくカメラ持ってきたのに被写体がないなぁ・・・っと。

そのとき、現れたのがこの子。

f:id:emija:20150608140354j:plain

黒と白の鳥でスズメより少し大きいくらいの小鳥さん。

f:id:emija:20150608140500j:plain

近づいてみたけど逃げない。

少しずつ近づいて・・・

f:id:emija:20150608213828p:plain

あっ!

f:id:emija:20150608203939p:plain

なに撮ってんのよ!!

バレましたーっ!w

あの子はハクセキレイっていう鳥っぽいです。

(鳥の知識はありません。写真と模様が似てるので・・)

参考:小型の野鳥写真図鑑

他の写真より太ってる気がするw

ハクセキレイ - Wikipedia

日本では、かつては北海道や東北地方など北部でのみ繁殖が観察されていたが、20世紀後半より繁殖地を関東・中部などへと拡げ、現在は東日本では普通種になっている

 人間への警戒心が高くないらしく、1mくらいまで近づけたりするらしいです。僕は3mくらいまで近づいたら逃げられちゃいましたっw

それでは、また明日!☆