もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【札幌観光】さっぽろライラックまつりまで後2日!大通公園に行ってきましたっ

f:id:emija:20150518162037j:plain

大通公園

明後日から「さっぽろライラックまつり」が始まるということなので、たくさんのライラックが満開!ではないかと思って大通公園に行ってきました!

自転車を走らせること30分。大通公園到着!

f:id:emija:20150518161615j:plain

天気も良いっ。

明日以降、天気が崩れるらしいので今日にしたのですっ☆

f:id:emija:20150518161006j:plain

はて・・・「ライラックまつり」とは一体・・・

f:id:emija:20150518160016j:plain

会場についてもライラックは横の方にちょこちょこ咲いているのだけ。

え?もしかして・・・脇に咲いているコレがメインですのん?

(´~`;)

f:id:emija:20150518155411j:plain

f:id:emija:20150518155103j:plain

そうかぁ・・・これかぁ・・・

f:id:emija:20150518154734j:plain

公園の端に到着。

札幌市資料館。無料らしいです!

f:id:emija:20150518154756j:plain

f:id:emija:20150518160155j:plain

札幌ラーメンショー2015は明日から!

1杯800円で有名店のラーメンが食べられる!らしいです。

札幌ラーメンショー2015

肉そばけいすけ@肉そば | 醤油 | 東京
つけめんTETSU@つけめん | 魚介つけめん | 東京
博多一風堂一風堂かさね味 | 豚骨 × 鶏白湯 | 福岡
博多だるま@濃厚博多豚骨豚トロ肉盛りラーメン | 豚骨 | 福岡
すみれ@味噌ミルクラーメン | 味噌 | 札幌
あじさい@新味彩汐[塩]ラーメン | 塩 | 函館
らーめんにっこう@鶏ネギ白湯 | 鶏白湯 | 滋賀
ちばき屋@支那そば | 醤油 | 東京
蜂屋@醤油ラーメン | 醤油 | 旭川
彩色ラーメンきんせい@なにわの金の塩 | 塩 | 大阪
札幌ラーメン武蔵@熟成味噌 | 味噌 | 札幌
富良野とみ川@焙煎煮干トリプルチャーシュー | 煮干し | 富良野

見てたらなんか腹減ってきたっ!

※今日は準備中・・・

f:id:emija:20150518160018j:plain

「さっぽろライラックまつり」では「ワインガーデン2015」というのがあって、道産ワインを飲んだり各地の名産品なんかが食べれるらしいです。

第57回さっぽろライラックまつり

これ、同時にやっても食べきれないんじゃないの・・・?w

ワインとラーメンって合うのかなぁ・・・w

などと考えながら帰路。

f:id:emija:20150518162037j:plain

日本三大がっかり観光スポットのひとつ。時計台にちょっと寄りました。

時々近くを通るのですが、一度もこのブログに出てきてなかったので是非入れたかった!

f:id:emija:20150518162243j:plain

なんとなく裏の方へまわって撮ってみた。

f:id:emija:20150518162252j:plain

・・・なにもありませんねw

この後、自転車で帰ったのですが。

正直なところ、大通のライラックより自転車道の桜吹雪と(桜の)花びらの絨毯の方がずっと綺麗だな・・・と思いましたw

というわけで、今週末はぜひ大通公園へ!w

ライラックには過度な期待をせずに、美味しいものを飲み食いしてやるぜ~wって感じで行くと良いと思いますw

~~~

第57回さっぽろライラックまつり

もう一つの会場はどうなんだろうって調べたら、こっち(川下公園)の方がウチから近かった!w

以上、大通公園 さっぽろライラックまつり 直前スペシャルをお送りいたしましたっw

猫GIF画像

そして突然始まる猫画像。

チキンハートな猫ちゃんたち

f:id:emija:20150518210230g:plain

そろりそろりと近づいて・・・

回転猫キック!

そして逃げる!ww

f:id:emija:20150518210402g:plain

体は圧倒的に大きいのに・・・w

びびって飛び上がる猫ちゃんw

f:id:emija:20150518210503g:plain

窮してない鼠が猫を噛む?w

突然飛びつかれて慌てて放り投げるっ!

猫画像(Twitter

https://twitter.com/finegoldjewelry/status/600259566790529024

雑記

大通公園はサラリーマンがスマホ弄ったり、本を読んでたりしました。

おまえら・・・サボりすぎだろう・・・ww しごとしろーっ!w

っと思ったけど、僕も似たようなモンですかw ブーメランですかw

彼らはきっと打ち合わせと打ち合わせの間にある微妙な時間を潰していたに違いありません。ちょっとはやく来すぎたかなとか。ありますよね!

僕は・・・えっと・・・ブログの記事になるし。

有酸素運動も大事だし。うん。これも仕事ですよ!たぶん!w

それでは、また明日!☆