もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

勝手にピザーラランキング!一番美味しいピザはテリヤキチキン!(異論は認める)

f:id:emija:20150328114837j:plain

ピザーラランキング

ピザーラで色々食べてみた結果、僕的に一番美味しいピザはテリヤキチキンに決定しましたっ!

味の好き嫌いは人それぞれなので異論はあるかと思いますが・・・。

美味しいと思うピザトップ5を選んでみました!

1位 テリヤキチキン

f:id:emija:20150328114920j:plain

刻み海苔かけて食う。うまい。ちなみにハーブと唐辛子も付いてきますが僕は使いません。

鶏肉と玉ねぎ(みじん切り)に、この付属のハーブと唐辛子を入れて炒めたり。カレーに入れたりします(関係ないですねw)

f:id:emija:20150328114937j:plain

Mサイズを頼むとちょうど2000円になるのでクーポンが使用可能です!

さすがに一人でMサイズとサイドメニューを食べつくすのは無理。

冷めてしまったピザは、軽くレンジで温めてからフライパンでカリっと焼くのがお気に入りの温め方です。

(いきなりフライパンで温めても下が焦げやすいし、電子レンジで温めただけだとベタっとするので、このようにしてます。)

なお、全国共通かどうかは知りませんが「平日ランチタイム限定」でSサイズ1180円でサイドメニューがついてきます。お得!(ナゲット、サラダ、アイス、ドリンク、チーズケーキの中から1品)

f:id:emija:20150328121328j:plain

あ~・・・食った食った。テリヤキチキンまじうまい。

・・・・あれ?全部食っちゃったwww

食いすぎ!運動しなきゃ・・・

生地の種類

ピザーラの生地の種類は「イタリアン(パン生地・耳までチーズをトッピング)」「ハンドトス(パン生地・みみがふっくら)」「スーパークリスピー(薄い生地)」があります。

この中で僕のお気に入りはスーパークリスピー!1度だけ端の方が焦げてたのか焦げ臭い味がしましたが・・・(-▽-;)

(10回以上頼んで1回だけだったので滅多にないんじゃないかと)

スーパークリスピーはマズイ!って言う人は、こういうハズレを引いたのかなと思ったり。

2位 モントレー(トマトソース)

これもMサイズ2000円でクーポン使用可能です。

モントレーは「トマトソース」「カレーソース」「ミートソース」がありますが、僕はベーシックなトマトソース推しです。トマト嫌いな方は別のソースでどうぞ!どれも美味しいですよっ!

チーズがたっぷりでポテト・マヨネーズの相性抜群。

これでマズいわけないじゃない!!

3位 耳までチーズ テリマヨコーン

耳までシリーズではチーズが好き。中でもテリマヨコーン。(またテリヤキかよw)

みんなで食べるなら「みみまでクォーター」もおすすめです。

耳までシリーズは「スーパークリスピー」が選べないのですが・・・端までチーズやソーセージが入ってるので美味しい。

値段が少し高めになるのがネックですね・・・(僕は滅多に頼みませんw)

ピザハットのチラシみると、こっちは「耳までシリーズ」のようなものが「生地の種類」で選べるんですね~。ふ~ん・・・

ピザーラはだいたい食い尽くしたので次はピザハットにしようかと企んでいるw

4位 バスターズクォーター

クォーターを入れるのはどうかと思ったのですが・・・

やっぱり外せないと思いました!

テリヤキチキン、シーフード、ポテト&ベーコン、トマト&ぺパロニの4種類でMサイズ1880円!(テリヤキより安い!w)

2000円超えないとクーポンが使えなかったりするのですが・・・

ランチなら1780円で、かつサイドメニュー付きでめっちゃお得!ですっ!

※ランチの内容は店舗や時期で変わるようです。

5位 シーフード イタリアーナ

最後、イタリアーナにしようか、シーフード イタリアーナにしようか悩んだのですが・・・シーフードの方にしました。

Mサイズ2380円と少し高めですが、チーズたっぷりで貝柱・エビ・イカが入ってます。

普通のイタリアーナも美味しいのですが、僕的にはトマトが主張しすぎかなぁと思ったのでシーフードの勝ち!としました。

食べていないピザ

実は全部食べたわけではないです・・・。春の三ツ星シリーズは食べていません。季節限定品はランキングに入れない方針でしたし、食べてみたいとも思いませんでしたw(テリヤキチキンさいこーw)

後はハワイアンデライトですね。パイン?パインって・・・(--;)

美味しいのかも知れないんですが、食べたいと思いませんでした。

後は食べたかなぁ・・・多分w

カニ系のピザが他のブログ等では人気あるようです。

僕的にはいまいち。美味しいとは思うのですが・・・カニというだけで値段が高めになってしまいますし、カニよりはエビが好きw

カニが好きな方はカニ系も良いと思いますっ(冬メニューだったのかな・・・。今はもうないみたいです・・・。また来年?)

パスタ・サイドメニュー

パスタは頼みません。自分で作れるし・・・。

サイドメニューはクーポン使用かランチセットのみ。ナゲットとか、ローステッドポテト、ポップコーンシュリンプはまぁまぁ美味しい。

僕はピザじゃない!

たくさんピザ食ってるけど、僕の体型はピザじゃないです(笑)

会社辞めてから毎日少なくとも1~2時間は運動しているので、会社員時代よりも健康かも。(あの時は運動不足よりもストレスで体壊しそうだったが...)

まとめ

  • 一番美味しいのはテリヤキチキン。異論は認める。
  • 生地はスーパークリスピー。異論は(略
  • emijaはピザではありません。普通体型です。

【追記】この記事を書いて2年経ちました。

値段を再調査しましたが変わっていませんでした!(ありがとうピザーラ!)

定番メニューだけあって、「販売終了」したピザもありません。

記事の中で「ピザーラはだいたい食い尽くしたので次はピザハットにしようかと企んでいるw」と書いていましたが・・。記事を書いてしばらく後ですが、ピザハットも食べまくりました!(笑)

しかし・・やっぱり「ピザハットよりピザーラ」でした。

値段はピザーラの方が安いように思いますし、味もピザーラの方が私は好みです。

ピザーラに慣れてしまった説はありますが(笑))

というわけで、僕は断然ピザーラ推し!です!