もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫達が遊びに来るGIF画像/ぬいぐるみをぎゅーっと抱きしめる猫GIF画像【猫画像まとめ】

f:id:emija:20150118213945j:plain

猫達が遊びに来た!?

f:id:emija:20150118214042g:plain

こんな子達が遊びにきたら大喜びですっ!

f:id:emija:20150118214127g:plain

これは無いわ~(笑)

「なめんなよ(なめ猫)」を思い出しました。

(若い人は知らないかな・・・)

なめ猫 - Wikipedia

ぎゅーっ

f:id:emija:20150118214350g:plain

かわいい~

僕も抱きしめてくれ~(何言ってんだコイツ)

猫画像まとめ(Twitter

https://twitter.com/loveucats/status/556784886624034816

https://twitter.com/loveucats/status/556784961135865856

https://twitter.com/loveucats/status/556784979137798144

https://twitter.com/loveucats/status/556786333226893313

https://twitter.com/loveucats/status/556786340650827776

雑記

FF13クリアしました!結構時間かかりましたね・・・。

詳しくは別記事で書こうかなと思いますが、とりあえず幾つか言いたいことを。

ファイナルファンタジー13

f:id:emija:20150111211406j:plain

 ゲームのヒロインはチョコボ。異論は認めるw

とにかく「だるかった

序盤のチュートリアル的なシナリオ(一本道&ぽちぽちボタン押すだけの戦闘)が長くて辛い。

10時間以上のチュートリアルを経てようやく全機能開放されると、少し楽しくなってくるのですが、相変わらず一本道でしかもグラフィック使いまわしているから飽きる

戦闘システムは良いと思うのですが、雑魚の体力多くて無駄に戦闘が長くてだるい

そして、ボス戦は死にゲー&覚えゲー

シューティングやアクションなどでは「死にながら攻略パターンを構築していく」というのは普通でしょうけど、RPGでこれをやるとは思わなかった。(終盤のボスを一回で倒すのは難しいと思う)

ラスボスの即死攻撃にも文句言いたかったけど、幸いリーダーは運良く即死されなかったので文句は言わないでおく。

※リーダーが即死したらGAME OVER。即死攻撃を完全に防ぐ方法は無い(確率で即死を防ぐアクセサリーはある)まさかの運ゲー

f:id:emija:20150118192632j:plain

エンディングは良かったと思う。

このエンディングでFF13-2を作ろうと思った理由がわからないんだが。

Wikipediaを読んでも必然性は感じない。

ファイナルファンタジーXIII-2 - Wikipedia

FF13をプレイしたユーザからの要望、ということだが何を期待したのだろう?

(残念ながらFF13-2FF13の3分の1程度しか売れなかったようだ)

FF13クソゲーか?

文句ばかり書いたがクソゲーではない

戦闘の難易度は高めだし、チュートリアル的な序盤は苦痛でしかないので人を選ぶとは思うがシナリオはなかなか良いし、グラフィックは当然綺麗。戦闘システムも悪くは無い。

もう少し頑張れば良ゲーになれたかも知れないと考えると、非常に惜しい。

普通のゲームならそこまで叩かれるような内容ではないと思うが、これは人気RPGファイナルファンタジーシリーズ」である

良作揃いの「ファイナルファンタジーシリーズ」としては、ファイナルファンタジー13は「駄作だった」と言っても過言ではないと僕は思う。

 ファイナルファンタジー13-2 

f:id:emija:20150118194125j:plain

もう手元にあるんだよね(´~`;)

まったくやる気が起きないのだけど。

時間を置いてナントカやってみようと思う。

FFファンとしては「やらずに放置」という選択は無いので! 

それでは、また明日☆