もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

1年間「もふぬこ戦記」のご愛読、ありがとうございました!【猫画像まとめ】

f:id:emija:20141209173518j:plain

ご愛読ありがとうございました!

ブログを開設してから1年が経っていました。(過去形)

途中で挫折しそうになりながらも、なんとか続けてこれたのは読者様のおかげです。ありがとうございました。

f:id:emija:20141209173818j:plain

そして、これからもよろしくお願いします。

もうちょっとだけつづくんじゃ!(笑)

もふぬこ戦記の歴史

技術的なメモをするつもりで立ち上げたブログでしたが毎日猫画像を上げるブログになっていました(笑)

2013年12月 開始

去年の12月頃はPHPビットコインの記事などを上げていました。調査したことを記事するので更新頻度は週に2回程度。

2014年1月 FX記事投稿するも「人気無し」

ほぼ毎日、経済情報やFXの話題を掲載。たまにレトルトカレーの記事も投稿しました。

まったく人気はありませんでした!

思った以上にFXや経済情報への関心は薄いようです(苦笑)

2014年2月 猫画像まとめ開始

2月は猫の日ということでこのような記事を投稿。


そこそこ(今までよりは)人気になったので「猫の方がいいんじゃない?」と考えて、2月から「猫画像まとめ」が始まりました。(それから10ヶ月間、ほぼ毎日投稿

2014年3月 初ホッテントリー&初Gunosy


「無料」「Office」で検索してくる人がいるかなぁと軽い気持ちで書いた記事が1日で2万アクセスされました!(驚)こういう記事がウケるのかなぁ・・・?

この調子ならガンガンいけるんじゃないかと書いた記事がこれ。


この記事は技術者の間でかなり取り上げられたようで、賛否両論たくさんありました。

「遅いからJavaScriptを自作して、自分の環境ではそちらを読み込ませることで高速化しようかな」とか考えていたのですが、好き勝手に解釈されて大盛り上がり

最後は「はてな」からJavaScirptについて公式発表が出るなどして沈静化していきました。

この事件以降、「ブログめんどくせぇ・・・。たいして金にならんしバカバカしいことこの上なし(苦笑)」という気持ちが強くなり、投稿数減少。

※2014年3月が過去最多投稿月になっています。

2014年4月~6月

今と同じように「猫画像まとめ」を、ほぼ毎日更新していました。

ヒットした記事はありません(笑)

2014年7月

退職日が確定し、引き継ぎ作業に移行した頃。時間に余裕があったこともあり「猫画像まとめ」で猫刑事物語を連載開始。(最初は単発だったのですが、意外と反響があったので連載決定しました)

2014年8月~9月

有休消化に入って時間に余裕が出来ました。

先人達の意見を参考にしながら書いた記事はホッテントリー入りを果たし、まずまずの結果に。

「記事を書けばホッテントリー入りする」くらいの勢いがあったこの頃。

これが最後の輝きでした(笑)

2014年10月~12月

9月末で退職となりまして・・・新たな問題が出てきました。

「遊んでいてもお金が入ってきません!(当たり前)」

ブログでの収入で食べていければいいですが、残念ながらブログで食べていく道は非常に険しく、僕には難しい・・・。

そこで、ブログを書く時間を削ることにしました。これまでは調査・準備に十分な時間をとってきましたが、今後はそうはいきません。アクセス数が減少するのもやむなしです。

※「毎日更新」をやめることも検討しましたが、一部読者様からダメ出しが入ったため「毎日更新」は続けています。

準備や調査が殆どされていない記事ではあまり注目される記事は書けず、徐々に衰退へ・・・。(今は固定読者様と8~9月頃にSEOを意識して書いた記事からの検索流入に支えられています)

現在はお金を稼ぐための準備をしているところで、なんとか安定して稼げるようになったらブログの方も、もう少し力をいれていきたいな・・・と思っています。

それまでは、10月以降書いていたような「猫画像があるだけ」というブログになっていくと思いますが・・・かわいいニャンコ様に癒されていただければ幸いです。

いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いしますっ!

猫画像まとめ(Twitter

雑記

本文が長いので「猫画像まとめ」もいらないかなと思ったのですが、ちょっとだけ入れました。

久しぶりに長い文を書きましたが・・・時間かかりますねー(゜A゜;)

こりゃ大変だぁ・・・

さて、真・三国無双6でもやりますか(ぉぃw

それでは、また明日~☆