もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

茶色い何かと戦う子猫のGIF画像。ハッ!?これが酔拳か!【猫画像まとめ】

f:id:emija:20141119222859j:plain

茶色い何かと戦う子猫のGIF画像

f:id:emija:20141119223002g:plain

茶色いのはなんでしょうか。

気になっているようですが、恐いのか近づけませんw

f:id:emija:20141119223216g:plain

こ・・・この動き・・・どこかで・・・

ハッ!?これが酔拳か!(笑)

またたびに酔えば酔うほど強くなる・・・w

おまけ

f:id:emija:20141119223437g:plain

ぐーるぐーるぐーるぐーる・・・

どかーん!

ってそっちかよっ!www

猫画像まとめ(Twitter

https://twitter.com/MiyaIshiAnimals/status/535033387992363008

雑記

今日は無双OROCHI2 Ultimateをやっていて投稿が遅くなりました(´~`;)

無双OROCHI2 Ultimate

携帯ゲーム(PS Vita)で無双とかやるもんじゃないだろうと思ったのですが、無料だったので試してみました。

f:id:emija:20141114221517j:plain

無双シリーズは三国無双3と4を持っています。

OROCHIってなんだかわからなかったのですが・・・。

f:id:emija:20141114221746j:plain

どうやら三国無双と戦国無双が混ざったシリーズのようです。

・・・と思ったら、源義経・弁慶・平清盛もいましたし、封神演義デッド・オア・アライブシリーズ、さらにはソウルエッジソフィーティアまで出てきました!

キャラクター数は総勢145人だそうです!w

ゲームの画像まとめブログ : 【145人】無双OROCHI2 Ultimate 全キャラクター一覧

最初にいるのは上の画像の「馬超」と・・・

f:id:emija:20141114221818j:plain

司馬昭。なぜ・・・司馬昭!?

この人、一般的じゃないよね・・・。

「ちょっと三国志知ってる」レベルの人だと「誰?」って感じになりそうw

司馬懿の息子です。

「無双やるような人なら当然知ってる」ということでしょうか。

で、トドメが・・・

f:id:emija:20141114221840j:plain

竹中半兵衛。なぜ・・?

いや・・・ていうか・・・

f:id:emija:20141114221903j:plain

おまえだれwww

いや、まさか僕の嫌いなクソガキ風味キャラとかマジかよ・・・

なお、ゲームでは病弱設定はないようで元気に飛び回ります。

文字通り飛ぶんですよwww

どういうことなの・・・

キャラクターにはちょっと文句がありありなんですが、やはり無双シリーズは面白いですね。ついつい熱が入っちゃってゴリゴリ遊んでいます。

デメリット...

とても良く出来ていると思います。

「携帯で無双とか無理くさい」と思っていましたが、意外とイケるものだなと関心しました。

それでも所詮は携帯ゲーム。限界も感じます。

稀にもっさりするのは仕方ないとしても・・・表示できる人数限界が少ないからだと思いますが、ちょっと増えてくると敵が逃げ出しちゃうんですよね・・・。そしてなぜか消えた敵が後ろから現われたり!

あと、画面が小さいから右上のマップが細かすぎてよく見えないんですよ・・・。

通れると思って歩いていったら通れなかったとかよくあります。

たぶん、無双ゲーが他にあっても僕はもうPS Vitaで遊ぶことはしないでしょう・・・。

あとがき

スマートフォンのゲームとか、3DSとか携帯ゲームが流行ってますが個人的にはやっぱり据置型のゲーム機なんじゃないかなぁ。と、今年3DSとVitaを買ってざっと遊んでみた僕は思うのでありました。(ヘビーゲーマーには物足りないんじゃない?)

スマートフォンゲームから据置型の方に入ってくるライトユーザの方が増えるといいな・・・。

それでは、また明日☆