もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

可愛い子猫と遊んでいる画像20選【猫画像まとめ】

f:id:emija:20141011143406j:plain

可愛い子猫と遊んでいる画像

f:id:emija:20141011143434j:plain

食べ物で遊んではいけませんと教わりませんでしたかニャ?

f:id:emija:20141011143544j:plain

服着てる!

f:id:emija:20141011143645j:plain

f:id:emija:20141011143607j:plain

リボン

f:id:emija:20141011143632j:plain

ネクタイ!

f:id:emija:20141011143735j:plain

これは・・・なに?

f:id:emija:20141011143758j:plain

f:id:emija:20141011143815j:plain

箱大好き。

f:id:emija:20141011143828j:plain

ブラッシングしましょう~

f:id:emija:20141011143915j:plain

貝殻大好き~(これ合成・・・だよね?)

f:id:emija:20141011143958j:plain

f:id:emija:20141011143521j:plain

f:id:emija:20141011143855j:plain

みゃー!

f:id:emija:20141011144044j:plain

アイスおいしいです。(チョコはダメじゃなかった・・・?)

f:id:emija:20141011144301j:plain

あったか~い

f:id:emija:20141011144325j:plain

シャボン玉と猫

f:id:emija:20141011144338j:plain

興味津々

f:id:emija:20141011144435j:plain

遊んだ後は片付けます~

f:id:emija:20141011144455j:plain

今日も深夜までインターネット!

 

猫画像まとめ(Twitter

 

https://twitter.com/theemmdubb/status/520709132949913601

https://twitter.com/mari96mari/status/520747115278917632

https://twitter.com/kawasakicat/status/520782063369064448

https://twitter.com/qixdoxobxip/status/520786362937511936

https://twitter.com/qixdoxobxip/status/520801521932312576

https://twitter.com/Konstantin1951/status/520806151852933120

https://twitter.com/Caroline011x/status/520821591975149568

雑記(使っている画像編集ソフトとか)

準備していた子猫画像の枚数が少なくなってきたのでタイトルにあった猫画像を探すのは難しくなってきました・・・。

残り画像は・・・136枚。20枚ずつ出すと後6回分(と16枚)になります。

なぜ20枚ずつなのかというとJPEGminiというJPEG画像圧縮ツールのフリー版が1日20枚までだったからなのですが(笑)

JPEGmini - Your Photos on a Diet!

※結局、他の用途でも使いたくてお金払っちゃいました。今は枚数の制限はありませんっ

似たようなツールでCaesiumというフリーソフトもあるのですが、こちらの圧縮率はあまり良くないです。

Caesium - k本的に無料ソフト・フリーソフト

 

リサイズにはRalphaを使っています。このツールを使って幅300px固定でリサイズ、そしてJPEGminiで圧縮という手順でブログ用画像を作っています。(300pxはiPhone向けです。アクセスの半分くらいはiPhoneからなので!)

Ralpha - 窓の杜ライブラリ

スクロールするときに間違えて画像をタップするかも・・・と考えて、以前は縦長の画像は可能な限りペイントソフトで詰めていたのですが今はやっていません。面倒だから。

 

画像のリサイズ・圧縮で使っているソフトはこんなところです。画像の加工は、基本的にはWindows付属のペイントを使っていますが、Exif情報を消したいときはJTrimを使います。

JTrim - 窓の杜ライブラリ

それ以外のペイントで出来ないことはGIMPを使いますが、あまり使いこなせていません...

GIMP - The GNU Image Manipulation Program

 

以上です!それでは、また明日!☆