もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

某IT企業を退職しました。これからはブログ飯・・・は無理そうなのでFXで稼ぎます。

f:id:emija:20141002183009j:plain

某IT企業退職

企業名は出しませんが中小のIT企業を9月末日で退職しました。

一度書いてみたかったんですよね、「退職しました」の記事を。

仕事は主にWebシステム(パッケージ)の開発をしていました。辞める理由は「飽きた」というのが一番大きいでしょうか(笑)

・・・マジメな人に怒られそうですね・・・。面白いかどうかで仕事しているんじゃない!っと。

しかし、僕は気ままなボッチ勢ですから「たった1度しかない人生を、面白くも無いことに費やすのは勿体無いじゃない?僕は好きなことをやって生きていくよ。」と考えて思い切って退職することにしました。

(理由はそれだけではないのですが、詳細に書いても仕方ないことなので・・・)

今後どうする?

プロフィールには「フリーのエンジニア」とも書いていますが、仕事は請けていません。自分が欲しいもの・作りたいものを作っていこうと思っています。

他人のために作るシステムというのには、もう興味が湧きませんので・・・。好き勝手に言ってきますし、めんどくさい事この上なしです。

それがお金になるかどうかはわかりませんが・・・幸いなことに「FXプロトレーダー」という一面も持っていて、こちらの方で食べていく程度には稼いでいますので、当面はこれで食べながら好きなものを作って、それがお金に変わっていったらいいな・・・と思っています。

※ブログでお金稼いで食っていこうなんて、まったく思いません!(笑)

※稼いでいるといってもFXトレードは「不安定・不確実」なものです。(「絶対に稼げる」「今後も一生食っていける」などという保障はありません・・・)

FX?なにそれおいしいの?

僕はFXをおすすめしておりません。

簡単に勝てるようになるとは思っていないからです。

僕自身、そこそこ安定して稼げるトレーダーとなるのに3年かかっています。

「どうしても会社を辞めて、自分の力で生きていきたい。」と強く思うのであれば試してみる価値はあると思いますが、それは茨の道でありインターネットで書かれているような華々しい儲け話とは異なる地道な学習と努力、長い経験によって達成されるものである考えています。(華々しい儲け話は1%にも満たないラッキーな人々であり、その中に入れる確立は非常に低いです。僕は入れませんでした(笑))

f:id:emija:20141002185449j:plain

FXは危険であるという印象を持たれている方もいますが、やり方次第で危険にもなるし、それほど危険性の無いものにもなります。(まったく危険性のないものにはなりません。商売にリスクは必ずありますが、数ある商売の中ではリスクの高い方だとは思います。)

個人事業

今後はFXによる利益に頼りながら、Webサービスや個人向けアプリなどを開発していこうと思っています。それらからの利益がFXと同等程度まで稼げるようなれば、いいのですが・・・。

現状

今はゲームして遊んでいることが多いです(笑)

「うらやましい!」と言われることもありますが、いくら楽しくても一人でゲームやっていると飽きるんですよね。(ネットゲームはヤバイと思っています。過去、千時間以上費やした記憶が・・・)

今やっているゲームに少し飽きがきているので、そろそろ次のソフト開発に着手しようかな?と考えている今日この頃です。(次に作るのはFX関連のツールです。)

 

以上です。

今後も今まで通り、ブログは毎日更新していく予定です。

書いてみたけど、これっておもしろいのかな・・・(´~`;)