もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

もふもふ!もふもふ!ラグドール!もふ可愛いラグドール画像20選

f:id:emija:20140913150651j:plain

ラグドールの性格

ラグドールとは「ぬいぐるみ」のことで、その名のとおり非常におとなしく、抱いていてもじっとしている猫さんです。

アメリカで発生したと言われていますが、さまざまな猫の遺伝子を受け継いだ雑種から発生したそうで、どのような交配によって生まれたのかはっきりしていないようです。

怖いもの知らずなので、怪我等に注意が必要です。

(この子、野良で生きていけるのかな・・・(´~`;))

f:id:emija:20140913151340j:plain

f:id:emija:20140913151345j:plain

f:id:emija:20140913151349j:plain

f:id:emija:20140913151400j:plain

f:id:emija:20140913151405j:plain

f:id:emija:20140913151410j:plain

f:id:emija:20140913151415j:plain

f:id:emija:20140913151422j:plain

f:id:emija:20140913151436j:plain

f:id:emija:20140913151440j:plain

ラグドール・バーマン・ラガマフィン

ラグドールとバーマンとラガマフィンは良く似ています。

ラガマフィンはラグドールから生まれたそうなので、遺伝子は近いようですがバーマンはミャンマー周辺が原産となっており、遺伝的な関係はあまりなさそうです。

バーマン - Wikipedia

ラグドール - Wikipedia

ラガマフィン (ネコ) - Wikipedia

ラガマフィンの名は当初、冗談で付けられたものだったが、取り消し不能なためそのまま定着した。

おいwww 

f:id:emija:20140913152138j:plain

f:id:emija:20140913152144j:plain

f:id:emija:20140913152150j:plain

f:id:emija:20140913152548j:plain

f:id:emija:20140913152556j:plain

f:id:emija:20140913152600j:plain

f:id:emija:20140913152605j:plain

f:id:emija:20140913152611j:plain

f:id:emija:20140913152615j:plain

 

猫画像まとめ(Twitter

 

雑記

本日はラグドールさんでしたっ。その長くてフサフサした毛で・・・もふもふしたいんじゃーっ!させてくださいーっ!!

-----

写真をみただけでは「ラグドール」なのか「バーマン」なのか「ラガマフィン」なのか僕には判断できなかったので、とりあえず全部ラグドールってことにします(ぉぃw

画像集めた時点で25枚にしかならず、あまり選別はしていませんが可愛い・美しい子が揃っていると思いますっ☆

-----

東京の方は天気が良く、結構暑くなったようですが札幌は曇り空で涼しいです。

窓を開けてパンイチになってると寒いくらいです(ナニヤッテンノ?) 

とてもすごしやすい気温になっていますので・・・是非、札幌へ~っ♪