もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

可愛いキジトラ猫さん厳選画像30選!キジトラさんは野生的な性格になる?

f:id:emija:20140909175020j:plain

キジトラの性格

キジトラさんは猫の祖先に近い毛色のためか野生的な性格を受け継いでおり、慎重で警戒心が強い場合が多いようです。

 

【野生的】

f:id:emija:20140909175202j:plain

f:id:emija:20140909175221j:plain

f:id:emija:20140909175515j:plain

f:id:emija:20140909175538j:plain

【野生的?】

f:id:emija:20140909175244j:plain

f:id:emija:20140909175332j:plain

f:id:emija:20140909175358j:plain

f:id:emija:20140909175737j:plain

f:id:emija:20140909175614j:plain

【野生的???】

f:id:emija:20140909175445j:plain

f:id:emija:20140909175505j:plain

 

人間と仲良くなれるタイプで、慣れると警戒を解いて甘えん坊になったりするようです。

f:id:emija:20140909175716j:plain

f:id:emija:20140909175724j:plain

f:id:emija:20140909175753j:plain

f:id:emija:20140909175803j:plain

f:id:emija:20140909175808j:plain

f:id:emija:20140909175843j:plain

f:id:emija:20140909180436j:plain

f:id:emija:20140909180457j:plain

f:id:emija:20140909175854j:plain

f:id:emija:20140909175907j:plain

 

キジ柄が多く、白柄が少ない場合にはキジトラ同様、警戒心が強くなります。

(キジ柄に白が混ざると「キジシロ」と呼ばれます)

f:id:emija:20140909180035j:plain

逆に、白が多い場合には明るい性格の猫が多いようです。

f:id:emija:20140909180145j:plain

f:id:emija:20140909180151j:plain

f:id:emija:20140909180159j:plain

f:id:emija:20140909180304j:plain

f:id:emija:20140909180309j:plain

f:id:emija:20140909180321j:plain

f:id:emija:20140909180327j:plain

 

 

以上、キジトラさん&キジシロさん画像30選でした!

 

【参考サイト】

毛色&猫種で見る 猫の性格まとめ - NAVER まとめ

 

猫画像まとめ

https://twitter.com/naynkororin/status/509207987127205889

https://twitter.com/naynkororin/status/509208662749888513

 

雑記

キジトラとサバト

やっぱりキジトラさんとサバトラさんの区別がつきづらい画像があって・・・「これはキジトラ(キジシロ)だろう!」と思ったものだけ選別しました。

もし間違ってても僕がキジトラだと思ったらキジトラです(ぉぃw

※キジトラ=黒と茶の縞模様

(茶トラの「明るい茶色」は「赤毛」と呼ばれます。キジの茶が茶毛です)

 サバトラ=黒と灰色の縞模様

 

茶白さんのアクセスが少ない・・・

「茶白」と書いてもピンとこないんじゃないか疑惑が出てきました。

実は僕自身も猫について調べる前は「茶白」なんてしらなかったですし、「キジトラ」「サバトラ」も知りませんでした。

 

「黒猫」「白猫」「三毛猫」「茶トラ」あたりは、字を見ただけでどのような猫か「常識」で(たぶん)判断できますが、「茶シロ」「キジトラ」「サバトラ」は名前をみただけでどんな猫か判断できる人は、実は少数派かもしれない・・・と思っています。

 

猫の種類は100種類以上

毛色の種類はそれほど多くないですが、「猫の種類」は有名どころはともかく、ちょっとマイナーになると猫好きでもなかなか分からないと思います。

(犬ほど見た目に差が出ないので)

 

猫の種類がちゃんと分かっている人なんて極一握りですよね、たぶん。

僕も有名どころしかしらないです。全体で100種類以上はあるようですよ!



今度の中間テストに出ます!要暗記です!

 

 

それでは、本日もありがとうございましたっ☆