もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫の鼻:キスはお断りです!【猫画像まとめ】

f:id:emija:20140820165234j:plain

今日は鼻についてです。

ピンクの鼻もなかなか愛らしいですね!

 

f:id:emija:20140820165414j:plain

何度か書いていますが、犬ほどではないものの猫も鼻が良く、人間の数万~数十万倍の嗅覚があるといわれています。

 

f:id:emija:20051027123630j:plain

猫の体には臭腺というものがあって、あちこちに匂いをつけて自分のなわばりを主張します。

 

f:id:emija:20140820170243j:plain

猫同士でキスしていますね。リア獣爆発しろ!

これは鼻と鼻をつけて匂いを嗅ぎあう「挨拶」なのだそうです。

 

僕もニャンコとキスがしたいんじゃー!!

 

f:id:emija:20140820170733j:plain

人間とのキスはノーサンキュー!

 

f:id:emija:20140820170810j:plain

却下です。

 

f:id:emija:20140820170851p:plain

特にオマエは嫌じゃーーー!

全力でお断りっ!

 

 

猫にはフェロモンを嗅ぎ取る特殊な器官「ヤコブソン器官」があります。

f:id:emija:20140820171307j:plain

 

雌猫の性フェロモンには雄猫をひきつける成分が含まれていて、このフェロモンを嗅ぐとフレーメン反応(フレーメン現象)という生理現象を起こすことがあります。

目がトロンとなり、口が半開きに。

 

f:id:emija:20100418025744j:plain

あんまり可愛くないんww

 

 

以上、猫の鼻でした。

 

【参考サイト】

猫の鼻・嗅覚~においに対する感度からフェロモンを嗅ぎ取るヤコブソン器官まで

猫のからだセミナー 鼻編 猫の「鼻」、どれだけ知ってる?

 

 

https://twitter.com/garibaldali/status/502006740167442432

 

今日、初期不良3DS LLを任天堂に送りつけてやりました。

(1本ゲームクリアしてから送ったので遅くなった(笑))

・・・ゲームできなくなった・・・!(・▽・;)

PS Vitaはあるけど別にやりたいゲーム無いし。

 

戻ってくるまで、仕事(?)がんばりますかぁ・・・。