もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫刑事最終回【猫画像まとめ】

【謎の猫刑事シリーズ 第12話】

f:id:emija:20140815154441p:plain

俺はグルグル巻きにされた猫警部を助けようと近寄った。

 

・・・しかし、どこか違和感が・・・

猫警部「どうした・・・早く助けてくれ。猫山。」

 

そうだ、なぜ猫警部が俺を「猫山」と呼ぶ?

その名前は偽名だ。

 

?「待て!騙されるな!」

 

声がした方を見ると、猫助達を追い続けていたベテラン猫刑事が立っていた。

 

猫刑事「久しぶりだな、猫助。」

猫警部「・・・おまえか・・・しつこい奴だ。」

猫刑事「ふん。お前たちには散々、やられてきたからな。今までの借りを返しに来たぜ。」

猫刑事「こいつは猫警部ではなく猫助だ。猫助はまたたびで酔っている猫であれば幻覚を見せることができるんじゃないかと俺は考えている。最初に会った際には飛んで逃げたが、次に捕らえようとした際には激しく抵抗した後、走って逃げた。なぜ飛ばなかったか。・・・飛べなかったからだ。」

猫助「・・・・」

猫助は黙って猫刑事を睨んでいる。

 

猫刑事「どうやって幻覚を見せているのかはわからんが・・・その力を利用して組織を大きくしてきたのだろう?これなら部下達も簡単に騙せる。」

猫助「・・・ふふ・・・やるじゃないか。」

猫刑事「伊達に2回も逃げられていないさ。さて、そろそろ年貢の納め時だ。」

 

警官隊の突入が始まり、次々と逮捕されていく。

猫山は立ち上がり警官隊に取り囲まれながらも脱出を試みたようだが、危険またたびで意識が朦朧としており、程なく逮捕された。

 

自分達が売ってきた「危険またたび」が原因で逃げられなかったとは、なんとも皮肉な話である。

 

猫助は縛られたままの状態で搬送された。

 

猫山「いやぁ・・・やばかった。酔っている相手に幻覚ですか・・・」

猫刑事「確証は無かったんだが。・・・間一髪だったな。」

猫山「えぇ。猫助が俺の本名を言っていたら疑わずに縄を解いていたと思います。しかし、早かったですね。突入の連絡してから5分と経っていませんよ?」

猫刑事「あぁ。この件で俺は2度も煮え湯を飲まされたからな。どうしても猫助に借りを返してやりたかったのさ。」

 

猫刑事は軽く笑った後、少し寂しそうな表情を見せた。

猫刑事「さて・・・終わったな。お前も一度、署に戻れ。今度、飲みにでも行こう。猫吉と猫助を戦闘不能にしたお前のやり方を教えてくれ。」

そう言って猫刑事は歩き出した。

猫山「あ、待ってくださいよ。こっちはまたたび酒を飲んでフラフラなんですから・・・酒なんて暫く飲みたくねぇな・・・」

俺は猫刑事に肩を借りながら帰路へ着いた...

  

-完-

 

【謎の猫刑事シリーズ】

役に立たない部下を持つと苦労する【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

危険マタタビ捜査【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

追え!追うんだ!【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

バスに乗る猫(猫バス)【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

犯人逮捕ぉぉぉっ!!【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

がさいれ!【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

フライングキャットニャン【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

死闘・・・そして、その結末・・・【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

潜入捜査【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

潜入捜査☆誕生会【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

猫助逮捕!【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

 

 

https://twitter.com/onechamas/status/500580288569683968

https://twitter.com/onechamas/status/500581416170569729

 

【あとがき(的ななにか)】

 やっと終わった・・というか、終わらせたというか(笑) 

(画像少なくてすみません。冒頭の画像も昨日の使い回しで・・・

 シーンにあうような画像が思いつきませんでした。探してないけど。

 

当初は「猫山さん大活躍」で終了と考えていたのですが書いているうちに

 「あれ?猫山って出てきたばっかりじゃん。ここは猫刑事に活躍してもらわないと!」っというわけで、急遽「幻覚を見せる程度の能力」を猫助に付加しました。

(酔っている猫の脳波に作用して幻覚を見せたりするんですよ、たぶんw)

 

猫刑事は以前、猫助が撮ったビデオを回収するために早く来たんだと思います。

(ここで放置してた「ビデオ」のネタを回収。あれも、猫吉が逃げた後に猫助が来る必然性が必要で強引に作ったシナリオなんですけど(苦笑))

 

今回のように「ネタ画像を使うためにシナリオを作る」と無闇に話が広がりすぎて収拾がつかない!(爆)

今後、書くとしたら「シナリオ」を中心にして構成するか、 単発の短いシナリオで構成するか、どっちかですかね・・・。

 

さて、猫刑事シリーズはこれで終了です。

長らくのご愛読ありがとうございました!(おまえ・・・消えるのか?w