もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

アンモニャイト【猫画像まとめ】

f:id:emija:20140724191209j:plain

 

こちらがアンモニャイトです。

古生代シルル紀末期(もしくは、デボン紀中期)から中生代白亜紀末までのおよそ3億5,000万年前後の間、広く分布し繁栄した、猫科の生物。

全ての種が平らな巻き貝の形をしているのが特徴である。

f:id:emija:20140724192328j:plain

f:id:emija:20140724192419j:plain

 

化石の出土数が多いことに加え、年代によって形に差異が見られ、なおかつ、その特徴が信用に足る規則性を持っているため、示準化石として地質学上有用なものとなっている。

 

f:id:emija:20140724192643j:plain

 

 

f:id:emija:20140724191740j:plain

ん?

そこ!聞いてましたか?

試験にでますよ!

 

f:id:emija:20140724193359j:plain

(ば・・・バレたーっ!?)

 

 

https://twitter.com/mint_green1680/status/492209420063870977

https://twitter.com/Animalshoots/status/492230186411511808

 

はてなハイクってやつ始めました。

(始めてから半月くらい経つんですが)

Twitterのようなものなのですが、直接イラストが描けるようで絵を描いていらっしゃる方が結構います。

(僕は得意じゃないです。美術は5段階評価で2、良くても3です!w)

 

たくさん絵を描いていらっしゃる方を「お気に入り」にしたところ

イラスト描いてくれました!ヽ(^^)ノ

f:id:emija:20140724194320p:plain

 

僕のアイコンが頭の上に!めっちゃ可愛い!!

ゆあささん(id:yuasa-589)ありがとうございます!

みんな!はてなハイクやろう!☆

 (そして僕をお気に入りに入れるんだー!)