もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【レトルトカレー】ハウス マッサマンカレー【ナニコレ】

f:id:emija:20140713163219j:plain

 

イカレーシリーズの新作/期間限定販売の「マッサマンカレー」を食べました。

ご飯にかけた時の写真を撮り忘れてしまったのですが、タイカレーらしく「とろみの無い」カレーでした。

 

『ピーナッツ香る甘く濃厚なカレー』と箱に書かれていて、辛さ順位も2なので辛くはなさそうです。

 

お値段は150円くらい

(覚えていない・・・他の同シリーズと同じくらいだと思うのでこのくらいではないかなぁと。)

 

----(実食)----

 

んー・・・辛くはない。

磨り潰したピーナッツとか入ってて、全体的にピーナッツの味がするのかなと思っていたのですが、ピーナッツが具として入ってるだけですね。

 

そしてピーナッツらしき物を口にいれてもピーナッツの味があんまりしない・・・

 

あれー・・・ナニコレー・・・・(´~`;)

※僕の舌がへっぽこで味を感知できなかっただけかもしれません。

 

個人的には同じシリーズのレッドカレーグリーンカレーの方がおすすめです。

【レトルトカレー】 ハウス グリーンカレー - もふぬこ戦記

【レトルトカレー】ハウス レッドカレー (まぁまぁかな) - もふぬこ戦記

 

いなばのタイカレーおいしいです。

いなば タイカレー(3種類) - もふぬこ戦記

 

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個

 

 Amazonの評価見ると「まずい」という人もいるんだなぁ・・・と。

味覚は人それぞれですから、そんなものか・・・。

 

なので、人によってはこの「マッサマンカレーが美味すぎる」という人もいるかもしれませんね。