もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

株関連記事まとめ:損失編 含み損に耐え抜いてきた人の名言

f:id:emija:20140516171655j:plain

(参考イメージ)決算発表時 開いた口がふさがらない

 

含み損に耐え抜いてきた人の名言

株の含み損が辛くなったときは、フージャースHDの含み損生活に耐え抜いてきた人のことを思い出してほしい : 市況かぶ全力2階建

 

「市況かぶ全力2階建」でちょくちょく登場するフージャーさんの名言。

(※フージャースHDの株を大量に保持し以前、(事実かどうかは不明ですが)「私の含み損は5300万です」とつぶやいておられました)

未来ある投資家の方々は、わたしを反面教師にしてほしい。

指標がその時にいくら割安でも半値、3分の1となるのが株式投資。特に思い入れのある銘柄は時として過信してしまいがち。

 

投資に過度な夢、妄想を抱いてはいけない。

わたしの唯一の誇りは、信用買いに一切手を出さなかったこと。

信用は専業の超短期以外は手を出すべきではない。

信用をしないというルールのおかげで、株価が3分の1になっても借金や全財産を失うことだけはなかった。 

わたしが投資に総てを賭けれたのは、独り身だからだ。今思えば、資産運用というよりも、淋しさを紛らわせたいだけだったのかもしれない。

家族がある方は、家族を心から大切にして欲しい。株で儲けることなんかよりも大切なことはたくさんある

投資で1番大事なのは過信にならない程度の自信。勝ち組は、みんな自分の手法に自信を持っている。

昨年のような誰でも勝てる相場はともかく、今年のような難解な相場では小手先の技術だけでは勝てない。

 投資の世界は、勝者の数だけ敗者がいる。表に出てくるのは派手な勝者ばかりだが、圧倒的に敗者の方が多い。

儲けている方々も、勝って驕らず、わたしのような敗者がいたことを思い出してほしい。

わたしは現実から目を背けない。負けを受け入れる。この負けは、必ずや次に生きる。

が、現実は次などないのだ。相場は1度道を踏み外して大敗したら、そうそうは立ち直れない。

株は、人生の縮図だ。

 

なんか・・・かっこいい!

 

株で大損ぶっこいた - ねおにーとちゃんねる ~株・FX・副業まとめ~

f:id:emija:20140516165137j:plain

これもすごい・・・。

任天堂の損失が特に。

任天堂の株については僕自身も思いいれがちょっとあるので今度書いてみようかなぁ・・・?

 

雑感

FXや株式の信用取引では途中で破綻する可能性がありますが、現物株であればどんなに下がっても耐えればいい・・・という感じで損が膨れていく傾向にある気がします。(※FXの場合は強制ロスカット損切り)が発動して破産します^^)

 

含み損が大変なことになっていても株式なら大丈夫。

その企業を愛してしまえばどうということもないでしょう!!

 

f:id:emija:20140516171127j:plain

 

うん。

まぁ、これからやるなら最悪なくなっても良いと思えるような余剰資金でやりましょう。

ということで。