もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

FX窓埋めの有効性についてと、無料で使える窓埋めEAの紹介

f:id:emija:20140405162024j:plain

窓埋め戦略の有効性

以前、FXブログの方でFXでも「窓」を使った戦略は有効という調査結果を出しました。

窓埋めの有効性について【まとめ】 | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記

 

調査では週明け月曜日の早朝に窓が開いた場合、80%程度の確立で窓を埋め(閉め)ました。

ただし、すんなり埋めるパターンは50%未満で、週明けすぐに仕掛けても窓埋めせず逆行してから(時間をかけて)埋めるパターンを含めないと80%になりません。

 

「ストップをどこに置くか?」で勝率は大きく変わってくるでしょう。

(詳細は上記のリンクに記載しておりますので、興味がありましたら読んでやってください。)

 

無料で使える窓埋めEA

窓埋め戦略を極めていく上で問題が発生しました

 

僕は朝起きれません!(超難問)

f:id:emija:20140405162315j:plain

まだ ねむいにゃー  おきたくないにゃー・・・

 

もうやだ!EA(自動売買プログラム)作ろう!

 

と思っていたのですが・・・そんなときに海外の掲示板でSundayTraderというEAを見つけました。

 

バックテストしてみるとナカナカ良い感じで・・・半年ほど試験運用してみましたが特に問題なくコンスタントに利益を出してくれました。

 

これが直近3ヶ月の試験稼動経過報告です。(EAのダウンロードもこちらにあります)

週明けの窓を使ったEA SundayTrader 経過報告(最終) 

(バックテスト結果や去年の稼動結果等は上記リンク先にある「まとめ」の記事から参照してください。) 

 

SundayTrader改造版

経過報告の中にある僕が改造した「改造版」についてです。

上記記事中では「原本」を推奨しておりますが実は原本の上位互換仕様になっているので原本と同じ設定にもできますし、うまく設定すれば原本を超えることも可能だと思います。

現状は原本でも良いパフォーマンスが出ているので原本で十分だと思っていますが、もしパフォーマンスが悪化して設定を変えたい場合には改造版の方が設定項目が多く自由度の高い設定が可能になっています。

最後に

 このEAだけで食っていこうというのは正直厳しい(多くの資金を用意するか、高いリスクをとるかする必要がある)と思いますが、普段からMT4を使っている人であれば土日にちょっと設定しておくだけでもコンスタントに稼いでくれることでしょう(たぶん)

 普段使っているEAと一緒に稼動させるだけでも(きっと)利益を底上げしてくれるのではないかと思います。

 

 もちろん、トレードは自己責任。EAの使用も自己責任です。

 何が起きても当方は一切責任を持ちません!あしからず。

 

もし利益が出て嬉しい!ということがあればコメント等いただけると僕も嬉しいです。

(公開した意味があったかなと。正直、公開するメリットが特に無いので公開するかどうかちょっと悩んだのですが・・・気をよくして別の良いEAも紹介するかもしれません(笑)あ、「損したぞ!この野郎どうしてくれる!」というコメントはいらないです(笑)そんなの知ったこっちゃねーです