もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

Windows用タッチパッド買いました!LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

f:id:emija:20140329172043j:plain

 

 

スタンディングデスクにしたところ、トラックボールでは手首が痛くなってきたので手首の自由が効くように、タッチパッドを買ってみました。

 

これならニャンコでも操作可能です!

 

 

f:id:emija:20140329172032j:plain

 

約13cm四方のパッドです。

デュアルディスプレイで使用するので大きい方がよかったのですが・・・

現状、Windows用のタッチパッドでまともに使えそうなものはコレしかないので仕方ないですね。

 

置き場所や持ち運びを考えるとこのサイズ(手のひらより少し小さいサイズ)で良いという意見の方が多いかもしれません。

デュアルディスプレイって少数派ですよね~?たぶん。)

 

操作感は悪くないです。Mac Book Proのタッチパッドと比べると少し劣る印象はありますが、操作に支障はありません。

Amazonの評価で1や2をつけている人も(少数ながら)いたので、ちょっと不安だったのですが、僕的には問題なし。星3つあげちゃいます!(ぇ?w

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

 

 

この商品の最大の欠点は「操作のカスタマイズができない」ことです。

これだけはいただけません。

ジェスチャを特定のキー操作に割り当てられるようにしてほしい。切実に。

(ソフトの更新だけでできるはずですよね?今すぐ作りやがってください。)

 

Windowsタッチパッドを探しているのであれば、まず間違いなくこの商品一択です。

仕事で細かい操作をするのであれば使いづらいかもしれませんが・・・そうでなければ持っていると意外と重宝するのではないかと思います。

 

ノートPCのショボイタッチパッドが使いづらくてイラッ☆とする方に特におすすめです。