もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

はてなブログリーダーを作った

f:id:emija:20140316220242j:plain

 

Feedlyに「購読中ブログ」の新着RSSを登録しても取りこぼしすぎてまったく使えないので、はてなアンテナの新着をごっそり取ってきて一覧表示するツールを作りました。(取得ページを指定することで100件でも1000件でも取れます。やりすぎると攻撃されていると思われるかも知れませんw)

※本当は上記の画面よりも縦に2倍くらい長いです

 

【参考】

読者登録したブログのRSSを取りこぼしてしまう件 - もふぬこ戦記

 

上記の投稿ではRSSを生成してFeedlyに登録しようかなと思っていたのですが、とりあえずリンクを抽出して画面に出すだけでも使えそうだったので、そこまで作らなくてもいいかな・・・と思っています。

 

このツールの難点

  • PCが変わると既読が維持できない(全部未読になる)
  • リンククリックするとブラウザが起動する(タブで開けない)
  • なぜか既読のリンクが未読に変わることがある(少しでも変更があると未読になる?)

といったあたりです。

毎回ブラウザが起動するのはイマイチなので、ツールの右側にブラウザ表示するように修正しようかなと思っています。

 

開発中にバグで無限ループになり、はてなアンテナに連続攻撃していたのは秘密です。

ごめんなさいw