もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

もふぬこ戦記のはてなスターは停止しません

f:id:emija:20140316174809j:plain

  

はてなスターを停止させました。今後ははてなブログのお薦め記事を紹介することで、はてな村を盛り上げていこうと思います。 - クレジットカードの読みもの

cardmicsさんは「はてなスター」を停止することにしたそうです。

言われていることは確かにそうなんですが、僕としてはGoogleによる検索流入よりも皆さんとのコミュニケーションの方を大事にしたいと思っていますので、停止の予定はありません。

 

 僕のブログはGoogleからの検索流入は非常に少ないです。

Yahooの方が数倍多い状況。

(記事がはてブホッテントリに入ったりすると0%になってアクセス元サイトからの一覧から消えます(苦笑))

主なアクセス元サイトは以下のようになっています。(投稿時)

 

f:id:emija:20140316175137j:plain

 

これが「はてなスター」のせいでスパム扱いされているためなのか、僕のブログがGoogleSEOに弱いのかは定かではありません。

 

ちなみに、以前「問題はこれかな」と思って対処したこともありましたが・・・

ブログ名とブログサブタイトルが最初に記述されているのが原因 - もふぬこ戦記

 

効果はあまりないようです。

(他にもSEO対策の項目が空だったのを入力してみたりとか、いろいろやってみたのですが特に効果はありませんでした)

 

 「はてなスター」を停止することで検索流入が大きく変わる可能性もありますが、それは人柱・・・じゃなかった先駆者の方々が結果を出してくれるのではないかと思います。

 

なんらかの結果がでれば、その結果を基に改善依頼も出せるのではないか、と。

 

期待しています!

 

※僕のサイトはgunosyからの流入が結構多いです。

 (猫画像まとめがちょくちょく載っているみたいです)

 みんなもっとはてブするべき