もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【経済情報】メガネスーパーの決算発表が悪質/5月中に追加緩和を実施すべき

f:id:emija:20140316124055j:plain

 

メガネスーパーがクソ決算

ひとけの少ない週末の深夜を狙ってメガネスーパーがクソ決算を発表 : 市況かぶ全力2階建

メガネスーパーが目立たないようにこっそり赤字決算を発表したというお話。

うーん。こういう手口は褒められたものではないですね・・・。

※公式Twitterは違う世界にいってしまったようです(笑)

 

 メガネスーパーって僕、行ったことないんですけど「安い」のが特徴だったようですね?(ぐぐった)

 

それが、JINSZoffといった格安メガネの新興勢力に脅かされている状況・・・ということなのかな。

(※僕の想像で書いています)

眼鏡(メガネ・めがね)のJINS【通販 全国送料無料】

メガネ(眼鏡・めがね)のZoff【ゾフ 通販】

 

頑張っているのでしょうけど厳しそうですね。

格安路線では勝てそうにないし、今から高級路線を狙うのは無理っぽいですね・・・。

 

もうダメっぽい気がしますが、がんばってください。

f:id:emija:20140316130207j:plain

 

5月中に追加緩和を実施すべき

「5月中に追加緩和を実施すべき。」安倍総理のブレーン浜田宏一氏が明言。

日本銀行は消費税率引き上げの影響が深刻だと判断すれば、5月中にも追加緩和を実施すべきだと述べた

とりあえず「駆け込み需要」で一部企業の業績も良くなるだろうと思っていますが、その後は消費が低迷しそうです。

追加緩和にどれほど効果があるのかわかりませんが・・・

追加緩和期待で円売り・・・という流れはあるかもしれません。

 

f:id:emija:20140316131736j:plain

 

それでは、またニャ。