もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

猫画像まとめ~偶像から真のネコに

f:id:emija:20140316002446j:plain

 

 

偶像から真のネコに・・・とは・・・

 

 

f:id:emija:20140316002502j:plain

 うち語 〜けんか腰の多摩方言辞典〜:偶像から真のネコに

 

こういうことなのかっ!(笑)

 

それでは本日の猫画像まとめです。

 

https://twitter.com/ruriruri_Dayan/status/444481653813948416

https://twitter.com/Ehecatzinn/status/444519110668349440

https://twitter.com/erolmaras/status/444712998138298368

https://twitter.com/masaotom/status/444713196054519808

https://twitter.com/thejenwilkinson/status/444727871592878080

https://twitter.com/onechamas/status/444728979975462912

https://twitter.com/AwesomePetVideo/status/444736487666352129

https://twitter.com/nekogazou/status/444763768849850368

 

【雑記】

今日は猫画像まとめ以外の記事を投稿できなかったですね・・・。 

 

猫画像まとめをiPhone3GSでみると画像が半分くらいしか表示されないんです。

それをどうにかしようといろいろ頑張っていたのですが、Twitterから返ってくる画像がiPhoneだとどうやっても幅500pxで送られてくる。

 

Twitterのwidgets.jsの仕様をみるとdivタグ等で囲って幅を指定すればOKって書いてあるんだけど、そのとおりにやってもiPhone3GSだとダメ。

PCでやると指定した画像サイズになるのだけど・・・どういうことなの。

 

Twitterのバグじゃねぇのこれ?と思っていたのですが、考えてみたらiPhone5以降の横幅は倍になっているはずで、500pxってそれにあわせてるんじゃないか?というところで落ち着いた。

iPhone5以降の方は問題なく表示されてるってことですよね?)

 

テスト機としてもiPhone3GSでは役に立たなくなっていたのかと思った今日この頃。

iPhoneは別にいらないんだけど、iPod Touchくらいは買ったほうがいいかなぁ。

 

そんなことやってたら1日が終わっていた(呆然

 

【2014年3月21日 追記 】

だめでした。

iPhone5以降の解像度は倍になっていますが表示可能な画面幅は旧型と同様です。

こちらで対処しています。

Twitter引用時、iPhoneで参照すると画像が切れる件 - もふぬこ戦記