もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

FX裁量トレードのバックテストはツールを使えば簡単です

f:id:emija:20140220183147j:plain

今年は関東方面が大雪で・・・

もしかすると北海道にも例年にないくらいの雪が降ってきたりしないよね・・・?

と考えてしまい、不安で不安で夜もぐっすり熟睡しているemijaです。

 

今日はこびとさん( id:kobitom )がバックテストに苦労しているようなので「EAなんて書けなくてもバックテストする方法はありますよ~」という記事をFXブログの方に投稿しました。

 

裁量トレードのバックテスト方法について(2種類) | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記

 

こびとさんは複数の時間(1時間と5分)を使用しているようですので、裁量トレード練習君の無料版では機能不足ですね・・・。

それでも、とりあえず無料版を試してみて「よさそうだ!」と思ったらプレミアムを買ってみてください。

 

 

どうしてもお金を払いたくなければTradeTesterになりますが、おすすめはしません。

ダウンロードしてサクっと使える練習君と違って、設定するだけでもかなり苦戦することになると思いますので・・・素直に買う方が良いと僕は思います。

 

バックテストの効率が圧倒的に上がりますので、値段以上の価値は絶対にある!はずです。

 

・・・僕は買ってませんけど(ぇ

 

f:id:emija:20140220184501j:plain

 

自分でプログラミングしてバックテストするので、必要ないだけです。

(※TradeTesterβ版は裁量トレードの技術を磨こうとしていた頃に使っていたことがあります)

 

f:id:emija:20140220184615j:plain

 

それでは、がんばっていきましょ~☆

 

f:id:emija:20140220184702j:plain

 

ばいば~い ノシ