もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

根拠なき自信は死亡フラグ~秒速で死亡フラグ回収

FX ちょっと悲惨な話し : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!

「自分もFXをやり始めたんですよ」

なんて話を聞きました。

彼は私がFXで生計を立てているのを誰から聞いたのか知りませんが、知っていたようでいろいろとアドバイスを求められました。

私がしたアドバイスは一つだけ。

「やめといた方がいいですよ」

だけ。 

 

元々、彼が飽きっぽい性格だっていうのは見ていて分かりましたし、モニターを6台も並べて悦に入っている姿も見ていましたから「向かない」と思ってました。

 

また、彼は数年間、先物の会社の営業職を仕事としていた事があるようで、なぜか相場に対して妙な自信を持っていたのも不思議な感じを受けていました。

 

生兵法は大怪我のもと。

これは死亡フラグですわ・・・。

 

久々に行った店でたまたま彼の話になりました。

その店のマスターが言うには

「去年一年で400万、損したらしいよ」

との事でした。

はいしんだー(秒速でフラグ回収)

 

で、今年一年、頑張ってみてもしダメなら諦めて就職すると言っているとの事でした。

今すぐ就職した方がいいのではないかと。

損失が拡大するだけなんじゃないかな。

 

こちらのブログ(打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!)はなかなか良いことが書いてあります。

あんまりうまくいってないなぁ・・という人はこのブログの「トレードに役立つあれこれ」のあたりを読んでみるとよいと思います。