もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

FX関係のメモ(ネタが少ないのでネコ多め)

f:id:emija:20080626180547j:plain

たけのこ厨のemijaです。

たけのこの里、おいしい。

 

f:id:emija:20140217193857j:plain

FX3年間で250万負けた

一気にやられたのであれば「経験と知識が不足している」ということになるかと思うんだけど、こつこつと負けて少しずつ減らしていったのであればFXやめた方がいいでしょうね。

3年も反省・改善できなかったんだから。

 

f:id:emija:20140217194023j:plain

おまいらは高卒やFラン卒のくせに、なんで株やFXで勝てると思っちゃうの?

相手は世界中のエリートのプロだぜ。

なんで勝てると思うの?

これには同意。

僕は「FXやりたい」という方に「初心者用の場所はない。大金使ってプロたちが戦っている場で勝たなきゃいけない。そこで戦い続ける覚悟が無いなら、最初からやらない方がいい」と言っています。

 

 

学歴はあんまり関係ないと僕は思うんだけど・・・

(低学歴だから僕が言っても説得力無いかな)

 

投資苑で「医者など、他の仕事で優れた力を持っている人ほど投資で失敗しやすい」といったことが書かれていた記憶がある。

これまで学習・経験してきたことと、投資は無関係である場合が多いので「低学歴連中でも勝てるなら、俺にも勝てるだろ」とか勘違いするとダメなんじゃないか。

 

もちろん、頭の良い人が賢い方法で相場を分析し、高い確率で勝てるロジックを構築してロジック通りに売買できるのであれば、頭の良い人の方が有利だろうとは思います。

 

しらんけど。

 

f:id:emija:20140217194329j:plain

 

それでは、また。