もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

「日本は衰退経済にあり日経平均は上昇しない」といわれても参加しますよ

f:id:emija:20140214132733j:plain

慌てて会社きたら寝るときに履いてた「スニーカー用の靴下(短いやつ)」を履いたままだったemijaです。

クソ寒いのに何でこんな靴下履いてんの?バカなの?しぬの?

超はずかしいんですけどwww

 

日本は衰退経済にあり日経平均は上昇しない

衰退経済の怖さがわかっていない。 | めざせ大金持ち! - 楽天ブログ

書いてあることが正しいかどうか、は僕には判断できないんだけど・・・

 

僕の仕事(ソフト開発)って「人の仕事を効率化することで、人の仕事奪っている」ところがあります。

システムを入れたあと、1年以内に担当者が3分の1に削減されたということもありました。

 

システムの効率化によって労働人口の減少以上に生産性が高くなることはあるわけで・・・

そう考えると

最終的に人口動態から日経平均は下落トレンドから絶対に抜け出す事はできない。こんな相場に参加するのは火遊びの短期筋だけだ。

必ずしも人口動態のみでは判断できないんじゃないのかな?と、思うのだけど。

※そもそも日経平均なんてファストリとか一部の企業が大きな影響を及ぼすような偏った指標じゃないか?と思いますが(笑)

 

 

「株価の上昇と経済の上昇が必ず一致する」というわけでもないと思うし、「パイを取り合った結果残った企業の業績が良くなり、株価が上昇するケース」もあるでしょう。(日経平均などの指標では下がっても、好業績の株価は上がるのであれば投資先はあるでしょう?)

 

僕は「火遊びの短期筋だけだ」と言われても参加しますよ(笑)

 

その他、気になったニュース

いよいよ始まったシャドーバンキング(影の銀行)のデフォルト 日本で言えば1990年、アメリカで言えば2007年に相当 - Market Hack

昨日も書きましたが、これヤバそうですね・・・

 

ミクシィ通期見通しを上方修正 営業赤字予想から一転、2億円の黒字に 「モンスト」効果 - ITmedia ニュース

mixi上方修正、黒字になりましたね。

今日はストップ高になっています。

 

黒字へ突き進むmixiのモンストと社長交代の意外な因果関係とは・・・。 : SociApp -Social Appの分析ブログ-

モンストが支えているみたいです。

 

Twitterでの反応は冷ややかに見えますが・・・まぁ、がんばってください。

株価からファンタオレンジがはじけてたmixiがマッキンゼーからクソ株fonfun(旧ネットビレッジ)出身の社長へバトンタッチ : 市況かぶ全力2階建

 

結婚支援事業については触れないでおこう。うんうん。

 

f:id:emija:20140214132921j:plain