読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【レトルトカレー】ボンカレーゴールド(パッケージが秀逸)

めしろぐ カレー

f:id:emija:20140211140520j:plain

 

 

ボンカレーは1968年に発売された日本最初のレトルト食品ですっ。

当時は「3分で美味しい」でしたが今は「レンジ2分で、おいしい。」に変わってます!

 

f:id:emija:20140211140530j:plain

 

箱ごと2分!した結果です。

 

これ、よくできてますね。

他の会社は真似しないのでしょうか。

(箱には何も書かれていませんでしたが、特許的なものがあったりするのだろうか?)

f:id:emija:20140211140544j:plain

 

 

牛肉は少ないですが、じゃがいも、にんじんなどの野菜が多く入っていました。

中辛にしたのですが、もう少し辛くても良かったので辛口の方が良かったかな・・・。

 

ボンカレーの「ボン」は美味しいという意味のフランス語らしいです。

「美味しい」っていうほど美味しいとは思わないのですが、100円でこの味なら、がんばってるのでしょう。

 

マイナビニュース」で「好きなレトルトカレーでダントツ1位」になっていたのでちょっと期待していたのですが・・・値段相応の味かな。というところで少々残念です。(10年以上前に食べたと思うのですが。食べた記憶すら曖昧なレベル(笑))

好きなレトルトカレーは? - 2位「銀座カリー」、3位「ジャワカレー」 | マイナビニュース

 

 

「箱ごとレンジで暖められる」パッケージは秀逸ですね!

いつもの銀色の袋じゃないからか賞味期限は短めのようですが、それはあまり問題にならないでしょうっ。

(それでも1年くらいは大丈夫のようです。他のは2年くらいあります。)