もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【戦略検証】ボリンジャーバンド逆張り戦略の有効性について

f:id:emija:20140127201400j:plain

にゃんこかわいい。けっこんしてくだs・・・

 

FXブログに記事を投稿しました。

 

【戦略検証】ボリンジャーバンド逆張り戦略の有効性について | ソフトウェアエンジニアのまったりFX研究日記

 

ボリンジャーバンドのカウンターをひたすら続けるだけでは勝てない。

・・・なんてことはわかってるわけですが(笑)

 

ドル円であれば「あきらかに優位性がある」時期もありますので、トレンドが発生していなければ有効なのは間違いないと思っています。

 

トレンドが続きやすいユーロドルなんかではボロボロですが、長期トレンドの方向に短期でカウンターする戦略であれば勝ちやすくなります。

 

ボリンジャーバンドの検証してたら白い悪魔エンベロープを持ってきて「こっちのがバックテストの結果は良いみたいだぜ」といいはじめました・・・

 

つづきは、FXブログの方で!!