もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

【レトルトカレー】S&B カレー曜日 (お母さんが作ってくれたカレー?いいえ、うちのは違います)

 久しぶりにレトルトカレーを食べました(笑)

(といっても1週間ぶりくらいな気がしますが)

 

今日はちょっと頭痛だったので辛いカレーは食べたくない。

そこで買い置きしてある中でも最も辛くなさそうなカレーを選びました。

 

f:id:emija:20140112211427j:plain

 

 

S&Bのカレー曜日です。

名前くらいは僕も聞いたことがありましたが、食べるのは初めて・・・かもしれません(笑)

 

f:id:emija:20140112211437j:plain

 

 

盛り付けてみました。

野菜がごろごろ。箱には「国産野菜」と明記されています。

 

中○産野菜とか絶対口にしたくありませんし!という方には朗報ですね。

(僕もできれば○国産の野菜とか食べたくはないです)

 

味の方は・・市販のカレールーで作った味。

そういう意味では箱に書いてある「お母さんが作ってくれたカレー」という表現は近いです。

 

うちのカレーはビーフとかいう高級な肉は入っていませんでしたが。

 

しかも、母が肉嫌いだったのでシーフードカレーになることも多かったです。

 

肉嫌いになった理由は「実家で農家をやっていて鶏を飼っていたが、残酷な殺戮(首切り落としなど)を幼少の頃から目撃しておりトラウマになった」とのことでした。

(豚や牛も食べません)

 

実は僕も積極的には肉を食べません。

母と違って食べることはできるのですが、食材として買ってくることは少ないです。

食べないようにしていたら、食べたいとも思わなくなりました。

(年齢的なものもあるのかな?)

 

あ・・・レトルトカレーのレビューだった、これ(ぉぃ

 

えっと、ククレカレー中辛よりもちょっと辛いです。

あとはー・・・上に書いた特徴(野菜多め、市販カレールー味)以外に特徴はあんまないです(笑)

 

カレールーのあのカレーが食いたいな。

でも、作ったら作りすぎちゃう。(あるいは作る技能がない)

 

そんな人にはぴったりですっ!

 

2014年1月13日 追記

 僕が買った値段は確か158円だったと思います。